振り返ればずっと田舎暮らし。

猫を飼いたい、いつか必ず。

ストレスがー

2017-03-19 11:40:14 | 日記
今日も晴天



私はすごく怒っているし、落ち込んでいる

昨日どうでもいい事で旦那とケンカ



新聞紙がたまっていたので、旦那がリサイクルゴミにだすために

きれいにまとめて紐でしばっていた。

わざわざ私がパソコンをしているすぐそばでドンドン、パンパン音を立てて

端をそろえていた 

わざとらしい溜息までつきながら。


旦那のまとめた新聞ゴミは、ご近所の人にいつも褒められる

人によっては持ち上げた途端崩れるのもたくさんあるのだ。

褒められるほどきちんとまとめるのは別に良いのだけど


なんか見ているとイヤイヤやっているとしか見えない

だから新聞屋さんに毎回もらってる新聞専用の袋に入れれば

すぐに終わるのに いつも紐でむすんでいる。


そこで私が一言新聞専用の袋も使わないのですごく溜まってきてるし

それを使ったら、 と言っただけなのに・・・・。


「自分が好きでやっとんじゃ!!! ほっといてくれ!!!!!」


はっきり言ってこちらの言葉は、普段から少し汚い

普通に喋ってもケンカ売っとんかい、みたいに聞こえるのだが

この言葉には私の血管もプチッと切れた

しばらく黙って、ご飯の用意を終えた後

私「なに、怒っとん? そんなにきつく言われる覚えはないわ」

旦「いちいち、指図するけんじゃ」

(いちいち、指図すんのはそっちやないけ! 最近口うるさくなってて
リモコンで、録画を再生しようとしても 右じゃ、上じゃと うるさい
スーパーのレジてもあっちが空いてる、いやこっちが空いた とか走りまわされる)

自分のやってる事を自覚してなくて、人を責めるのが
この人の大きな欠点である

私が長年の経験でもう何を言っても無駄だと思って黙っていると

するといきなり

旦「俺が全部悪いんか」

私(まったくこのおっさんは・・ケンカになるとすぐこう言う)

私「誰も悪いなんて一言も言ってないわ、あんたとはもう合わんと思っただけや」

旦「どこが合わんのや」

私「こうやって話がかみ合ってないのがもうすでに、合ってないやろ」


こっちが心配してかけた言葉を悪く取る

これが前から大きなストレスになってるのを旦那に何度言っても

治らない。
 


その時は次からは気をつけると言うのだけど

全然治っていない

私は、私自身が大きな声で怒鳴られるほどのことをしたのなら

仕方ないと思う。悪かったとちゃんと反省する方だ

でも、こんなしょうもない事できつく怒鳴られたら

もう、一緒にいるのもイヤになる すごく落ち込む



私がこんなに落ち込んでいるのに、

昨日から黙ったまま同じ部屋でずっといる旦那に腹が立つ

どこか行ってくれ。

今日も12時丁度にご飯の席に黙って座ってるし・・・。





ご飯の用意はできてるけど

そう簡単にだしてやるもんか!!!!











ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 田舎の生徒 | トップ | 今、思い出して腹立つ姑 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。