振り返ればずっと田舎暮らし。

猫を飼いたい、いつか必ず。

ワンオク

2017-04-04 14:40:39 | 日記
桜やっと咲いた



私はワンオクも好きで

最初、ユーツベでたまたま見たバラードで興味がわき

いろいろ動画あさりをして、4人組のロックバンドだと分かった

ボーカルの顔にどこか既視感があり、

もしかと思い調べたら

かの有名歌手2人のお子さんだった

どちらかの声にすごく似ているという事もなく

すごく個性的で魅力的としか言いようのない美声、声量なのだ

その上曲も詩もわかりやすく、入りやすかった。



私は昔からハイトーンの歌手が好きで若い頃の陽水みたいに

振り切れた高音に魅かれるのだけど

若い女の子の金属音のような

キンキンした張り裂けそうな高音は逆に耳が痛くなる(年のせい?)

そのてんtakaの高音は私の耳に丁度良かったのだ

ミックスボイスと言うのらしいのだけど、

私なんかにはその声の魅力を言葉で言い表せない。

でも、そのうち人気は出てくるだろうとは

思っていた。

ただ、なにかテレビに制限があるのか(ファンは理由を知ってるでしょう)

どんなに良い曲が出てきてもテレビ出演で聞くこともなく

ライブにいけない田舎のおばさんとしてはすごく寂しかった.


たまに地方の夏フェスに以前は来てくれてたのだけど

あの暑い中、あの熱気の若者の中には混ざる勇気もないし

多分行っても死ぬ。

一緒に行ってくれる人もいないし(私の同世代にはファンは1人もいない)



若い人はワンオクの事はよく知ってるだろうけど

テレビに出ていないと年配者は知らない人の方が多い

私の周囲でもやっと最近若い人に知られてきた

そのうち、何かが変わってテレビに出てほしい



で、羽生くんがワンオクの曲を聞いてると知って

驚いたとともにすごく嬉しかった




でも、私の願いは生きてるうちにワンオクのPierce を

羽生くんが滑って欲しい。

















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 羽生くん | トップ | 実はリトグリも »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。