振り返ればずっと田舎暮らし。

猫を飼いたい、いつか必ず。

ダニ

2017-06-14 12:53:33 | 日記

ずっと良いお天気なので、こたつ布団を昨日の夜お風呂に入った後、足で押し洗い。

水を吸ったこたつ布団は相当な重さになり、一人では裏返して水を絞ることもできない

旦那は早々に寝てるし、とにかくなんどか水をためすすぎして洗い今朝まで風呂桶にいれておいた

今朝、布団干しに干したが、たぶん今日中には渇かないので

夕方近くのコインランドリーで乾燥機にかける予定

これで、ダニもいなくなるだろうし安心して冬を迎えられる(うふっ)

私の天敵はたくさんいるが、その一つがダニなのだ

今年はまだ涼しくて、現れてないが うちにはダニ用のスプレーから粉から、布団の下にしくもの、 バルサンまで全て取り揃えてある

バルサンは毎年やってるし

ダニ用の粉をまいて掃除機もかけてる

5月くらいからベッドにはスプレーをしてるし

布団の下にはダニ除けシートを入れてる

去年は、その効果が表れず 毎日一か所ずつ食われた

旦那は一回も噛まれなかったと言うのに。

ダニの痒さは長く続くし、とにかく掻かずに我慢できない

イライラする。

昔はこれほど噛まれなかったのに、とつれづれと思い出したのだが

今は壊れてしまってないのだが、うちには洗濯物専用乾燥機があった

梅雨で乾ききれなかった洗濯物を最後に乾燥機に入れて回していた

ダニは60℃以上位で死ぬらしいので、効果があったんだと思う。

 

今年はにっくきダニ子と勝負!!

それと、野良猫。

庭にノミの持ち込みは許さないからね

ちゃんとエサもらってる人にノミ用の注射をしてもらってね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヘタレのブログ | トップ | ヘタレのブログ② »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。