振り返ればずっと田舎暮らし。

猫を飼いたい、いつか必ず。

泳ぎ

2017-06-19 16:51:16 | 日記

今日はプールの日

いつもは高齢者でにぎわうプールに小学生がたくさんいた

昨日が参観日で振替休日だったらしい。

いつも来て、泳いでる人には邪魔だったらしいけど

めちゃくちゃな泳ぎではしゃいでる女の子とか見てるとつい口を出したくなった

今のうちにちゃんと泳ぎをマスターしたら、将来いろいろ役にたつからね

特に川とか海に落ちたときに慌てずに済む

まず、ビート板を持ってきなさいと指示して、バタ足の練習からっていろいろ言ってたら逃げられた。

ま、遊びに来てるのに知らんオバにやかましく言われたらイヤやとは思うけど。

でも、私も年くってからプール教室に7年通って、本当に良かったと思ってる

もちろん長い距離を泳げるようになったし、きれいなフォームで泳ぐのはすごく大切な事だとも分かった。

教室にいた最後の方ではコーチに小学生の指導をパートでやってみないかとまで言われて自信がついたし。 

やらなかったけど。

友達もできたし。

 

これからもめちゃくちゃな泳ぎ方の子供がいたら、おばちゃんが積極的に指導をしてあげるからね

おじさんみたいにあっち行け! ていうより効果がある。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暑くても鍋焼きうどん | トップ | 診察日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。