振り返ればずっと田舎暮らし。

猫を飼いたい、いつか必ず。

お腹周りは計るの止めて

2017-06-09 17:11:20 | 日記

今日は午前中旦那とホームセンター行って

お昼からは2件の病院の受診。

内科での受信は久しぶりだから、血液検査をするっていわれたけど・・・

 

今日のお昼ご飯は外食で全国チェーンの中華のお店で食べたけど

なんじゃこりゃーーーー!!

一口食べただけでしょっぱい!! 

 家では絶対にこんな味はしない言い切れるくらい塩辛かった。

どんだけ塩入れたらこんなにしょっぱくなるの。

体に悪いと思いつつ食べるご飯は美味しくない。

その場で水はしっかり飲んで家に帰ってからも水を飲んだ

それから4時間はたってるけど、喉の渇きがとまらず

薬局でお水を飲んでもまだ喉が渇いてる

私は日ごろ朝薬を飲むときにお水を飲んだらあとは、昼ごはんにお茶

三時に珈琲くらいで、夜ご飯までほとんどそれ以外の水分は取らない

喉が渇かないからだ。もう少し意識して水分を取らなきゃとは思っているけど

今日は体が水分を取れと要求してきている感じ。

 

で、話は戻るけど 今日取った塩気が血液検査には多分で出ないだろうとは思う。

思うけど、やっぱりわざわざこんな日に検査されるのはイヤな予感しかしない。

断固断って帰ってきた。

今日は顔を見るなり体重量られたし、

次回の診察で量って減ってるかどうか確認されるらしい。

 

だから、内科の病院の受診は嫌なんだーーーー。

サプリだってどんだけーーーーーーーーーーーって位ガスばっかり出るだけで体重は減らない

その上、今度は便秘だなんて。

 

実はここんとこ何年か健康診断を受けてない

きっかけは、お腹周りを計るようになったからだ

体重はともかく、ウエストの一番細いところじゃなくて

お尻もふくめて一番太いところを計られる

とにかく女性は男性に比べてお腹は出てなくてもケツはでかい

計ると結構な数字になる

なんとなくその時に看護師さんにクスっと笑われた気がした

メンタルは弱いの通り越して土にめり込んでるくらいの私は傷ついた

お腹周り計るのはぜひ、止めてほしい。

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨女 | トップ | エクセル »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事