振り返ればずっと田舎暮らし。

猫を飼いたい、いつか必ず。

センチメンタル

2017-06-17 16:29:08 | 日記

昨日の腰の痒みはやっぱり湿布薬のせいみたいだった。

もしかしたら、帯状疱疹かもと思ったけど

でも、いろいろな湿布薬がダメでやっと今のに行きついたのに

かぶれが出たらもう使えない。

試練じゃ!

皮膚科の血液検査のアレルギーはひとつも無かったのに

私は皮膚自体が弱い。

麻薬系の痛み止めの貼り薬は我慢して貼り続けて

体が四角い跡だらけになったけど、あの状態で公共の温泉に入ったら

病気と思われたかも。

それと、骨を丈夫にする、自分でお腹に打つ注射も最初は全然痛く無かったのに

続けてゆくうちにすごい激痛が走るようになったし。

 

ああ、来週は整形の診察日、

先生にいつ手術をするか伝えようと思ってる

9月か10月か・・・・退院した時季節が良くなってるのがいいな

手術中には全身麻酔をすると聞かされているので

時々、その最中に息がとまればいいのになぁって、思う。

なんか、一番幸せな死に方のような気がして。

でも、医者にとっては災難だろうから、自分だけ良いのはダメだな。

 

明日は病院の母に会いに行く

兄に様子を聞いたら、だんだん昼間も寝ている時間が増えてるらしい。

人の寿命は医者でも分からない。

母の今までの苦労を考えたら、ホントは家で最期を迎えさせたいけど

うまく行かないのが、人生。

寝る場所もないのに、帰ることはできない。

私はもう一度生まれ変わりたいとか思わないけど

母だけには幸福な二度目の人生があればいいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« むっちゃ苦い思い出② | トップ | 暑くても鍋焼きうどん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。