振り返ればずっと田舎暮らし。

猫を飼いたい、いつか必ず。

友人

2017-03-15 18:21:00 | 日記
今日は強風


隣の県へ転勤した御主人に、ついて行った友人と久しぶりにランチをした

お互いの住んでるところの中間地点でたまに会ってる

今日は1時間以上走ったかな

風が強くて信号で止まるたびに車がゆれて少し恐怖。

でも、昨日からすごく楽しみだった。


どうして女友達と会ってると時間が早く過ぎるんだろう。

なんでも話せるし、なんでも聞いてくれる

今日も、私の生活習慣の話をしていて ちゃんと注意して

アドバイスもしてくれた。

睡眠導入剤による多幸感

そして、だんだん薬が効かなくなってきていること

何か食べ物を入れるとやっと眠くなること



どうしても眠れないならこうしたら?

て、言ってくれた事が目から鱗だった。

実行できるかどうか、できたとしても続けられるかどうか

意思の弱い私と、何でも計画をたてその通りに行動できる彼女

正反対だからこそ、魅かれる部分が多いんだろうな。

こんな私を見捨てずに友人でいてくれて

ありがとう。

昨日の悪夢は

ある部屋に屈強な男たちが5人位で集まっていて

なんでか私はお酒と食べ物を用意しなきゃいけないような気がして

ウィスキーのロックを配っていたのだが

そのうちすごい人数があつまってきて

その人たちにもお酒を用意しようとしてるのだが

酒の瓶はたくさんあるのに 割れてたり、飲める状態じゃないものばかりで

私は段々あせってお酒を探しまくる(ここ場面転換しながらもエンドレスね)

人はどんどん増えてくるのに、グラスも酒も全然使い物にならない物ばかり

で、その時従妹の女子が(皆おばさん)

お手伝いしましょうか?と 集まってきて目が覚めた。

屈強な男たちがなぜ夢に出てきたのかは、思い当たる

塔の上のラプンツェルを見たから



でも、私の夢はなぜ無い物を探す夢ばかりなのか

ま、何やっても思い通りにならないからーーーの欲求不満なんだろうとは

気づいてはいます。
















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 叔母のお供 | トップ | 片付け »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。