振り返ればずっと田舎暮らし。

猫を飼いたい、いつか必ず。

自由

2017-03-12 23:28:49 | 日記
今日のお天気は曇り

何と、今日から旦那が短期間だけどアルバイトへ行ってくれる

バンザーイ!

バンザーイ!

バンザーイ!!!!!!!

ここんとこ、なんか一緒にいるとストレスが倍増してたので

一人になれると思うとすんごい解放感。


旦那はとりあえず自分の部屋を持っているので

普段はそっちでいてくれるんだけど

寒くなるとリビングにずっといる(暖房代節約のため)

少し遠くに買い物(スーパー以外)に行く時も一緒なので(妻が無駄遣いしないよう)
駐車場なんかはさっさと先に歩いていってしまうが、
店に入った途端後ろにずっとついてくる、ほとんど押してくる感じ

ゆっくりと見る事ができないのすごいストレス。



ホントにホントに一人になりたかった。

それに旦那がいない方が家事も進むのはなぜか。



物を捨てられるからです。



私は物に執着しないので、自分で時間をかけて作ったものも

いらなくなれば捨てます。


でも、旦那はせっかく私が捨てたものも見つけたらゴミ袋から取り出して

納戸に入れてしまう。

もったいないと思うらしいが、どんどんいらない物がたまっていく。

そういう所が舅に似てきている

舅は私が捨てたプリンの容器も豆腐の容器もゴミ箱から取り出して
きれいに洗い、食器棚にしまっている人だったのです。
でも、それを何に使うでもないので、当然食器棚は雑然としてくる。

もう、本当にこっそり捨てるのに苦労した。

姑が生きてるときは、姑の方が百倍怖かったので
舅は姑の言いなりだったけど

嫁はだめだなぁ。

結局親子っていろいろ似てくるみたい

でも、舅と旦那はすごく仲が悪かった

3人で食事をしていても、舅が世間話や戦争中の話(これを毎日、毎日聞かされた)
をしても、ほとんど無視するので
私が間にたって通訳みたいな役割してた。

旦那の事を少し変わり者だとは、若い時からわかってたけど・・

職場で知り合ったので、結婚が決まった報告を同僚にしたら
ほとんどの人にやめとけと言われた。




今、思えばやめとけば良かったかなぁ。






















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« うどん | トップ | 叔母のお供 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。