振り返ればずっと田舎暮らし。

猫を飼いたい、いつか必ず。

自分勝手な兄と姉

2017-07-12 16:03:30 | 日記

画像は昨日の夜のおかず

スコッチエッグ旦那は2個で私は1個、少し失敗したけど

あと、コンビニのサラダにうちの胡瓜と玉ねぎどっさりんこ乗せて。

枝豆とかいろいろ

 

今日も暑い。

しかし、窓を全開していれば何とかなる

気温は室内で28℃なので、じっとしてればまだ大丈夫

ただ、動くと汗がどっと出てくるので、背中にタオルを一枚かまして

汗でぐじゃぐじゃになると、すっと抜く。

首にも薄手のタオルをまいて、その中に保冷剤をいれておく。

一番熱い時間帯にスーパーへ行って、パキパキに体を冷やして(ものすごくエアコンが効いていて長い時間いれないけど。)

こうやって過ごせばエアコンは夕方と寝る時の数時間かけるだけですむ。

でも、梅雨も明けて本格的な夏が来て30℃を超えると一気にエアコン無しでは生きていけないので、今のうちに節電しておこう。

 

昨日姉と電話していて、ブログを見たいから教えてくれと言われたけど

絶対に教えない。

姉は世界で2番目くらい口が軽いので、すぐに親戚中に知れ渡る

私は、ここで日常の憂さを晴らしているので、結構周囲の悪口を書いてる。

 

昨日の電話の用件も、母の入院代金の負担金が、姉が仕事を辞めたことで難しいと兄と言い合いになったらしいのだが、

私は母がそれほどもう、長くないと思っているので、負担も少々なら仕方ないと思っているし、そのための節電したり、倹約は十分しているつもり。

姉が、兄と言い合いになって 何で妹の私と相談しろという結果になったか、訳が分からん。

姉はもう、負担したくないと言う(ペットが多いのでお金がかかるし、無職の息子にもかかるという理由 ペットのためにエアコンもかけっぱなしらしい。)

兄はフィリピンの彼女に送金したいのでこれ以上負担したくないらしい(彼女の件は口に出さないが)。

でも。私は今まで通り、自分の分はずっと文句も言わずに負担し続けているし

相談するのは兄と姉二人だけですればいいのではないの??

私は、ペットを持つのもずっと我慢してるし、外国に養う彼氏もいない

昔から、何か事件(家族の借金問題とか)が起きたら

姉も兄も揃って一番下の私に泣きついてくるくせ

もう、止めてくれ!!

(いっその事、このブログ見せた方が早いか)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トイレと氷 | トップ | 世界で2番目にお喋りな姉 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。