振り返ればずっと田舎暮らし。

猫を飼いたい、いつか必ず。

多分、蜂

2017-06-28 15:37:36 | 日記

 

 

今日は100g減ってた。

でも、昨日パンを焼くのを忘れて朝食抜きだったので

お昼はおにぎりにした。

 

ほんでもって、夕方家の外壁をアリがぞろぞろ歩いてて、外壁の割れ目にアリが入っていくのを目撃したので、あわててアリよけの薬を振りかけた所、首に痛みが走った

近くにバラがあったので、ばらの棘かと思っていたら、

腫れてきたので

あっ、蜂にさされたと思い 早速この時のためにアマゾンで買っておいた

ポイズンリムバーで患部を吸い取り(すごい吸引力だった)

水で洗い、最後にステロイドをぬって 後、しばらく冷やした。

しばらく痛かったけど、今は痛まなくなった。

しかし、蜂かどうかはっきり分からなくて近所でバッタリ会った人に見てもらったら

ポイズンリムバーの輪っかの部分に穴が丁度かかってたらしくて

「惜しい! もう少し外側!」 

どうして、旦那さんにしてもらわなかったの、言われた。

首筋だから、自分では見えなかったから、大体のところでやったんだけど

なんか、旦那の事信用できなくて、慌てて自分でやったら少し位置がずれてたみたい

旦那は何をしてもらっても荒くて、前に背中の痒みが我慢できなくて掻いてもらったことがあるが、思いっきり爪を立てられて、痛くて飛び上がったことがあったので

それからは、孫の手に頼っている。

とりあえずアナフィラキシーショックを起こさなくて良かった

 

首筋みてもらった近所の人が言うには、そんなん口で吸い取ったらえん違うん?

て、いつの時代の話や!!  それ、絶対やったらいかん事やろう。

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 体重 | トップ | 水ようかん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。