シスアド with FHR

北海道日本ハムファイターズファン兼いわゆる一口馬主のブログ
時々鉄道とITとものづくりの話題

対福岡ソフトバンクホークス6回戦@福岡Yahoo! Japanドーム

2011年06月25日 09時08分35秒 | 北海道日本ハムファイターズ
リーグ戦再開後の初戦を快勝。
エース登板で是が非でも取らなければならない試合をしっかりモノにできたのは、今後に向けて大きいのではないでしょうか。


F3-1H @ヤフーD (対戦成績3勝3敗)
 ○ ダルビッシュ 9勝2敗
 S 武田久 1勝17S
 ● 山田 6勝3敗
 HR H:江川1号


ダル圧巻13K!トップ9勝 (日刊スポーツ・6月24日)

負けられない試合を任されて、きちんと勝てるのがエースの役割ですが、言うは易く行うは難し。
それを難なく成就できるのは、今さらながら凄いことです。
特に川崎を無安打に抑えたのが大きかったと思います。
敢えて苦言を呈すれば、事故ムランっぽいとは言え先制直後に同点に追いつかれてしまったことと、三振が多かった反面カウント3-2までいくケースが結構あって球数が多くなったことの2点でしょうけどね。

これで奪三振が早くも100超え。
投球イニングも次回で100回いくでしょう。
オールスターまであと3回投げられるとして最大で12勝。
このままいけば、シーズン終了時には沢村賞の選考基準を大きく上回る成績を残せそうです。


満塁でまた中田!決勝二塁打 (日刊スポーツ・6月24日)

中田がまた打ってくれました。
8回のあの場面は、押し出しを意識して球を見ていくような消極的な姿勢も見せず、積極的に打ちにいって結果を出しました。
今や完全に主軸打者の風格を漂わせています。
現時点で40打点ですから、シーズン100打点もいけそうな感じです。
リーグ戦再開で、今後ますますマークがきつくなるでしょうが、そこも突破できるだけの力が今の彼には備わっていると思います。


1番陽、気迫の先制内野安打 (日刊スポーツ・6月24日)

賢介が今季絶望という緊急事態で、急造?1番となった陽ですが、まずは役割は果たしてくれたと思います。
こちらもちょっと苦言を呈すれば、1塁へのヘッドスライディングはファイターズでは禁止だったハズなんですが(苦笑)
まぁ、梨田監督も「今日は許す」と言ってたみたいですし、気持ちが伝わってきた分、罰金は免除ですかね
今後は相手投手によって日替わりになるかもしれませんが、今日も左腕の杉内なので陽がそのまま1番でしょう。
いっそのこと、このまま1番取り切っちゃう気持ちで頑張って欲しいですね。


25日(土)の予告先発 対福岡ソフトバンクホークス7回戦@ヤフーD
 F:武田勝
 H:杉内



訪問の記念にぽちっとクリックしていただけると嬉しいですm(_ _)m
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。