シスアド with FHR

北海道日本ハムファイターズファン兼いわゆる一口馬主のブログ
時々鉄道とITとものづくりの話題

対埼玉西武ライオンズ8回戦@西武ドーム

2011年07月03日 23時40分38秒 | 北海道日本ハムファイターズ
まさかの敵地3連勝。
ちなみに管理人の今年の観戦成績はここまで7勝1分1中止。
これなら毎日見に行ってもファンのみなさんに怒られませんよね。


F5-2L @西武D (対戦成績5勝2敗1分)
 ○ ケッペル 8勝2敗
 S 武田久 1勝21S
 ● 石井一 3勝4敗
 HR L:中村21号


4連勝!首位!貯金最多18! (日刊スポーツ・7月3日)

鷹さんが2戦連続サヨナラ負け&檻さんにスイープされたので、一気に首位タイまで追いつきました。
もちろん、現時点での順位に何の意味もあるわけではないですが、それでも思ったよりも早く並んだのは嬉しいですね。
ともかく、全ては秋になってからです。
大切なのは、つまらないミスで相手に流れを渡さないこと。
そして、仮に負けても次に引きずらず連敗しないこと
今の調子ならば決して難しい注文ではないと思います。


ケッペル6回2失点で8勝目 (日刊スポーツ・7月3日)

外野席から見ていても、相当に蒸し暑かった今日の西武ドームですから、すり鉢の底のようなグラウンドレベルでプレーしている選手たちはもっと暑いですよね。
この環境下では投手交代も早め早めになることは承知です。
ただし、今日も増井が劇場開幕したり、宮西も昨日被弾したりと、リリーフ陣に若干の疲れが見えてきているようにも感じられます。
個人的には、石井や谷元も十分に勝ちパターンで対応できると思うので、できれば序盤からリードしてホールドやセーブが付かない展開ならば、もっとこの2人を使っても良いと思うのですが。


中田また打った4戦連続打点 (日刊スポーツ・7月3日)

中田の雰囲気が日に日に良くなってきています。
おそらく相手投手から見たら、何を投げても打たれそうな気になる時も多くなっているのではないでしょうか。
打点も遂にリーグトップに躍り出ました。
あとは、そろそろ大きなホームランが見たいです。

今日は中田以外にも、杉谷が昨日に続いて結果を出したり、鵜久森がスタメン起用に応える先制タイムリーを打ったりと「どこの鎌ヶ谷だよ」的な若手アピール大会にもなりました。
特に杉谷は一気にブレークできるチャンスかもしれません。
ホフパワーの調子がなかなか上がってこないので、新外国人・スケールズが来ても最初はDHからということもあり得る訳ですし。
この後のマリンでのゲームでも活躍できることを期待しています。


次の試合:
 7月5日(火) 対千葉ロッテマリーンズ7回戦@QVCマリン


以下、今日の写真です。

試合前練習風景(1) 佑勝のツーショット


試合前練習風景(2) 一人佇む武田久


試合前練習風景(3) ダルビッシュ


試合前練習風景(4) 右打席練習中の杉谷


今日の先発 ピッチャー ケッペル(打者栗山)


今日の先発 1番ライト 陽


今日の先発 2番セカンド 杉谷


今日の先発 3番センター 糸井


今日の先発 4番レフト 中田


今日の先発 5番サード 小谷野


今日の先発 6番ファースト 稲葉


今日の先発 7番指名打者 鵜久森


今日の先発 8番ショート 金子誠


今日の先発 9番キャッチャー 鶴岡


今日の外野手会議 糸井が何かを要求しているみたいです


中田のヒーローインタビュー&ランニングスコア





訪問の記念にぽちっとクリックしていただけると嬉しいですm(_ _)m
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。