SYRUP#8 オフィシャルブログ

富山で活動中のロックバンドSYRUP#8(シロップナンバーエイト)のブログです。管理者:ベースKむら

肉体改造。

2016-10-14 11:51:03 | Kむら日記
最近、朝起きたら10分間 スリーフィンガーでひたすらピッキングする練習(というか運動?)などしております。

実際ライブではピックでしか弾かないのだけれど、そういったいつもと違うアクションで鳴らすことによってピック弾きにもなにかしら活きるところがあるのではないかということです。

指の長さがちがうから、それを均一にコントロールできるようにすることが第一歩なのかな。



こうすれば長さ補正できないかなー




自分はずっと左手は軍手をはめて弾いているのですが、実はこれは肉体改造もひとつの目的で、
軍手をすることによって指が長く太くなるのです(グリップがあがる ミュートしやすくなる ような気がする
あと、
大胆なスライドがしやすくなる(気がする)
弦が汚れない という効果があります。
軍手は染料で染めています(なんだかそのほうが馴染む  ような気がする



次回ライブ告知↓↓↓


11月12日(土) Artist′s Live

開演/19:00
料金/1000円(1ドリンク付)


出演/
Syrup#8
Shakarockets
上町ストリートバンド(新潟)
DIP PAPPLE(石川)


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マルチストンプ改造。 | トップ | 10月27日練習 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL