SYRUP#8 オフィシャルブログ

富山で活動中のロックバンドSYRUP#8(シロップナンバーエイト)のブログです。管理者:ベースKむら

マルチストンプ改造。

2016-10-12 12:39:44 | Kむら日記
なにやらいろいろエフェクターに関して動画をまわっていると、外国の方の動画でzoom ms50gマルチストンプの改造説明があり、なんだかできそうなのでトライしてみました。

内容は指で操作する横カーソルキーをマルチストンプにフットスイッチをつなぐジャックを増設してbossのフットスイッチにつなぎ、足で横スクロールを操作できるようにする というもの。
これにより、演奏中にオンオフできるエフェクトが一種類だったのを(ラインセレクターのパッチを使えば同時オンオフはできるけど)演奏中に六個のエフェクトを自由に切り替えて個別にオンオフできるようになります。


とりあえず分解







で、カーソルのところから線をひいてきて


ジャックに配線



完成。
下のほうにジャックを増設しました。



これは簡単改造でした。
費用は300円くらい。

曲中にエフェクトを選択できるようになって使いかたの発想がふくらみました(^^)




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 不具合その後。 | トップ | 肉体改造。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL