外に出てリハビリ

旅行と写真でリハビリー中。

ウルフギャング

2017-06-24 10:15:00 | Weblog
5度目になると思います。「ウルフギャング」での夕食。最初のウルフギャングでは「グリーンサラダ」「ステーキ」「チーズケーキ」「アイス」食べられないほどのオーダーをした思いでがありますが。今ではハワイに来ると夕食は一度来ています。
元気で。美味しいステーキを食べられる時にお思い、来ます。「今日の席は「カラカウア通りの見る席。最初に「白ワイン・赤ワイン」を注文して窓から通りを見ると、車いすを押している老婦人。家内と話し、いつかの日の話(私がハワイの重たい車椅子に乗った話・障害者旅行の話)今は歩行器・何年前は杖で「ウルフウギャング」に来ていた。話・尽きることはない。

次に来たのが「グリーサラダ」


熱い皿に乗ったミディアム焼きの「ステーキ」きの油が沸騰しているさまが見事。ウエーターが肉の箇所の説明し、取りわけてくれる

写真を撮ってくれる。家内が英語えお礼を言うと、その「ウエーター」と話をしだす。そばにいた「ウエーター」も来て、3人で話をしている。私は分からないが楽しそう。

皿が熱いので後から食べる肉がミディアムウェルからウェルなる。

ウエーターが細かく切ってくれた肉

残っているこの辺が美味しいと言い切ってくれる(食べると、薄皮の様な所)

家内がウエーターと話の中で5度目の利用と話したのか?。コックさんからのサービスと言い、美味しい「チーズケーキ」が出てくる。それのクリーム付の「チーズケーキ」。チーズケーキだけでも美味しいのに香りの「ミント」もつき。又来たくなるような気分にさせる、「ウルフキンング」です。

チーズケーキ

ホテルの「マイタイ バー」を見に行くが。

「サーフ ラナイ」のよう

明日の夕食は「マイタイ バー」にしようと言い部屋に帰る。明日の計画は部屋での朝食後。トロリーバスで「カハラモール

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつものレストラン (ぶに丸)
2017-06-24 22:24:16
「ウルフギャング」とは、なかなか強そうな店名ですね。
海外のレストランでのオーダーは分量が分からず最初が戸惑いますね。それも思い出かな。
ステーキ、美味しそうですね。量もすごい。日本だと何人分でしょうか。お二人で完食したのですか?
ケーキのサービス良かったですね。やはり会話をすることで楽しい思い出ができました。
私は退職後から英会話教室へ通っています。いつか英語で会話ができるといいなあと思っています。がんばります。
会話 (正太郎)
2017-06-25 15:07:08
ステーキは無理しても完食をしました。
パンは美味しいので、ティクアウトをして持ち帰り(部屋で見るとバターも容器に入れて入っていました)。
私は日本語も聞き取れないし、英語はもちろんわからないし、聞き取れませんが。
相手の笑顔と、手のジェスチャーと家内の通訳で確認をして楽しい時間を過ごしました。
英会話頑張って

コメントを投稿