外に出てリハビリ

旅行と写真でリハビリー中。

トロリーパトⅢ

2017-03-21 12:24:18 | Weblog
ニコスピアをで降りず、そのまま乗り続けると

ハワイのホームレス(街)以前は、アラモアナ公園にも居たが今は一人も見えない、いい環境になっている。日本にも20年前「広島駅」地下街に居たことが在るが。(社会福祉が進んで来たのかも)

ハワイは・日本と違い、気候が好いので過ごしやすいと思うが。(四季が無くとも、朝晩は冷え込む時期もあるだろう・年をとると色んな事を考える?)。

家族で住んでいる人も居るだろうし、自分・家族(子供が)病気になる時もあるだろうし、要らない事かもしれないが少し考えさせられる場所を見た。

今は人がいない状態の様。早く通り抜けたいような気になった。。ハワイでは「ホームレス」が増え続けている状態と聞く。

病院前のようであった。安心。

「デューク・カハナモク像」前

アラモアナの近く

アラモアナの駐車場内

駐車場を出てホテルに帰る。

夕食は「華の里」で家内は「鮪定食」(赤身)・

私は「海鮮丼」をいただく。

何時もの店内

メニー

夕食は「華の里」で済ませ、荷づくりを家内が済ませ、朝が早いので、早めに寝る





ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« HISトロリーⅡ | トップ | ハワイ帰り便 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
厚揚げのあぶり焼き (ぶに丸)
2017-03-26 16:32:03
「華の里」は日本の居酒屋と同じような雰囲気ですね。メニューが興味深いです。
厚揚げのあぶり焼き、イカ軟骨の唐揚げ、イカゲソガーリックバターなど、少々お高いなあと思いますが、私の好物です。日本酒に合いますね。

ハワイのもホームレス街があるんですね。
東京では上野駅かいわいでよく見かけます。他にも川沿いの植え込みに青いシートが点々と見えたりしてます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。