だんなっちょんのブログ(^ω^)ノ

4ヶ月のダイエットの成果も実り20kg減に成功。
引き続きボディメイクを楽しんでおります。

印西市・ビッグホップ・ガーデンモール(ファンタジーキッズリゾート)にいきました。

2017-05-11 23:54:04 | 生活漫談
日曜になると子供と何をして遊ぼうかいつも迷う。
自宅に篭っているのはテレビやゲームが中心になってしまう故に、
殆ど日曜日は子供を連れてどこかしらに外出している。
その多くは公園・デパート・遊戯施設などなど・・。

この間「穴場」と思える場所を発見した。
千葉県印西市にあるファンタジーキッズリゾートというところだ。
室内遊戯施設で、大型滑り台にバッテリーカー、無料ゲーム台
積み木、ブロック、プラレール、などなど0歳~6歳ぐらいまで楽しめる施設だ。
この手の施設は色々足を運んでいるが、1番今まで行った中で質がよかった。
これ以上もなく広く遊び道具が充実している室内遊戯施設は珍しい。

ところが、不思議なことに客が少ない。考えられないほどに。
GWの最中、しかも日曜日に足を運んだというのにガラガラで唖然とした。
中身の良さと反比例して客が少ない場所は実に珍しい。
このファンタジーキッズリゾートはBIP・HOPガーデンモールという
施設内になるのだが、このモール自体も客が閑散としていた。

色々調べてみると、鳴り物入りでオープンしたものの
近隣に大型モールやアウトレットが乱立して客が完全に奪われ
閉店が相次いでしまったとのこと。
日本のいたるところで起こっている廃墟現象・・・
少子化と日本人人口減に伴って今後こういう廃墟現象は乱発するのだろうな・・。
悲しい限りである。

↓ビッグホップガーデンモール印西のHP
http://www.bighop.jp/


なお、実に素晴らしいファンタジーキッズリゾート以外の店舗は
モス・丸亀・餃子の王将・幸楽園・リンガーハットなどがあり食事の心配もいらない。
アウトドアー店や雑貨・メガネ屋・お洋服屋なども備わっており、買い物もゆっくり楽しめる。
ほかにも無料ジャングルジムや滑り台なども置いてあるところが憎い。
ゆっくりストレスなくすごくにはもってこいだ。もっともっと人が増えてもいい。

自分の住んでいる場所から2時間ほどかかり、頻繁に行くのは少々辛いが
また時間を見つけて足を運びたい。

ただ、この快適(経営者側からすれば不快)な状態は長くは続かないだろう・・。
だが続いて欲しい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 改めてビリーズブートキャン... | トップ | ヨークベニマル焼肉亭 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

生活漫談」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL