だんなっちょんのブログ

ヤ〇トのセールスドライバーやってます。
競馬・飲酒・昼寝・スマホいじりが趣味の
甲斐性無しの二児の父

FF4 ダークエルフ1回目(ひそひそう入手前)を倒す。

2017-11-21 02:00:16 | ゲーム体験記


ギルバード無視して土のクリスタルの洞窟へ。
結構苦労するかなと思ったらそうでもなかった。(いや・・普通は大苦労なのですがw)


ギルバード無視して向かった場合のダークエルフは
打撃は全て9999でしばらくするとクエイクを使っていくだけの弱点だらけの大バカ。
戦闘前にクエイク対策でレビデト使って、
くものいと2回使って動きを鈍らせ、打撃を受けたら即座に
フェニックスの尾で復活させ、あとは殴る。
テラがブリンクを覚えているので全員に使えばあとは楽勝。
もう少しレベル低くても多分大丈夫だと思う、



1回目倒しても元の画面にもどるだけ。話しても



またこのセリフのループ。とりあえず目的達成で洞窟を後にする。

次はひそひそうを入手し、ダークドラゴンになる前に片付けるのが目標。
ひそひそうを入手したあとのダークエルフは「ファイラ・ブリザラ・サンダラの3連擊
→トルネド→イベント発生で戦闘は強制終了」の流れ。
イベントが発生する前に片付けるのが目標。

思ったよりきつい。
相手の攻撃自体は無視してもいいぐらいだが
(3連撃=被ダメ800前後、トルネドでオール瀕死→ほどなくイベント発生)
イベント発生前の短時間で6万のダメを放り込むのが厳しい。

バーサクを使えば金属麻痺を回避できるので
セシルとシドにも金属武器を持たせてバーサク+エルメスの靴orヘイスト
でも追いつかない・・・。

何度か試してもあと少し及ばない


というわけでレベルをまた上げることに。
┐(´д`)┌ はぁ。
いい年したおっさんがなにやってんだか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿