正助さんからのおたよりー2

正助さんでネットオークションやっています。
着物、お花、お菓子、旅の思い出、またサッカーなど
白子商店街を元気に!

職場のOB会で焼津グランドホテルへ!

2017-04-20 11:21:41 | お出かけしました!

   職場時代のOB会、最近は春と秋の年に2回が恒例になってきました。

   頻繁にやらない代わりに2泊してきます。

   もう遠くに出掛けるより近くでゆっくりの方が楽というようになったんです。

   私は近いのでいつも仕事を早く切り上げて車で行きます。

   皆さんは焼津駅からホテルの送迎バスに乗ってきます。

   前日からの大雨も止んで良かったです。

   道中まだ桜の花も残りきれいな景色眺めながら良い日でした。

   そしてホテルから静岡にむ抜けるおおくずれ海岸のトンネルが開通

   しばらく台風の影響で通行止め、こここ住民たちは大変だったと思います。

   ホテルに入ると大きな5月飾りがありきれいでした。

   駐車場から降りてホテルに入るまで風がとても強く髪の毛がぐじゃぐしゃ・・・

   せっかくみんなに会うというのにこれでは台無し・・・・・

   

   3時半過ぎに着きみんなとお茶を飲み少しおしゃべりしてから夕ご飯に

   この日はバイキングでした。お腹一杯美味しく頂きました。

『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お茶の急須、便利なもの見つ... | トップ | OB会二日目のランチは焼津... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山小屋)
2017-04-20 15:50:26
焼津グランドホテル・・・
会社のイベントでよく使いました。

すぐ近くの「かんぽの宿」には何度も泊りました。
まだ健在でしょうか?

こんばんは (おーちゃん)
2017-04-20 22:38:02
気の合った方たちとのお泊りはほんとに楽しいですね。
ずっと続いてるなんてよほど仲良しですね。良いですね。

だんだん記憶が薄れて来ましたが、そこからだっけ、
とろろ汁の有名なかやぶきのお店へ行きましたよ。
よるはかんぽの宿に泊まりました。高台でした。
隣のテーブルの方たちはマグロの頭焼きを取ってて
でんと大きなマグロの頭がテーブルにあったのはよく覚えてます
Unknown (shida)
2017-04-21 08:40:23
おはようございます。

恒例の集まりは楽しみの一つですね。
中々こういう事続きませんが素敵な事ですね。
おはようございます! (山小屋さんへ)
2017-04-21 09:19:39
藤枝からも近くて良い魚が美味しいので評判の良いホテルです。
まだ簡保の宿もすぐ近くにありやっていますよ。
以前よりお値段が高くなりそれなら施設のよい
ホテルの方を選びます。
おはようございます! (お-ちゃんさんへ)
2017-04-21 09:25:14
年2回が恒例になり一人の方が幹事さんやってくれるので楽です。

静岡東海道筋の万子宿にあるとろろ飯ですね。
観光バスもよくコースに入っていますね。

かんぽの宿もすぐちかくにあり、ますよ。
まぐろの兜煮は確かに一番美味しい部位
ここを食べるのは贅沢ですよ。
家ではこんなに大きな魚調理ができませんからね。
おはようございます! (shidaさんへ)
2017-04-21 09:27:44
毎回幹事さんをやってくれる方がいるので出来るんですね。
いつもみんな感謝しています。
みんな年を重ねたり病気になったり来れなくなった方もいます。
これから先はいつどうなるか解りませんから
出かけられるのは良いことですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。