正助さんからのおたよりー2

正助さんでネットオークションやっています。
着物、お花、お菓子、旅の思い出、またサッカーなど
白子商店街を元気に!

今年の初物「いちご」いただきました!

2016-10-31 10:13:21 | いただきもの

   一昨日の朝早くに良いものいただきました。

   近所のかぎやさんのS先生が持ってきてくれたんです。

   今年1番採りの「いちご」

   仏様に上げてからさっそくいただきました。

   

   先のほうは甘くて中は新鮮ないちごらしい甘酸っぱい味!

   美味しくいただきました。ご馳走様でした。

   一緒に添えてあるリンゴも前にいただいたんですよ

   リンゴも甘酸っぱくてしゃりっとした歯ごたえで美味しかったですよ。

『お取り寄せ・産直品』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 白子ハロイン祭り! | トップ | 昔の三才用お祝着物! »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (マサル)
2016-10-31 22:23:33
私も かぎやさんと 知り合いになりたいです。
お裁縫も教えてほしいな。

さすがイチゴの本場
冬に向けて早いですね。
イチゴって 春の果物ですけど
最近は 12月の果物って感じですね。

りんごに イチゴさっぱりとして美味しそうですね。


Unknown (shida)
2016-11-01 08:27:55
おはようごございます。

今日は雨ですね。

まだまだ高く中々買えませんが凄くよい物を頂きましたね。
何時もながら凄い方ですね。
Unknown (山小屋)
2016-11-01 10:52:23
初イチゴですか?
甘くて美味しそうです。

御前崎にはバスに乗ってよく遊びに行きました。
浜辺に座って海を眺めるだけで満足していました。

こんにちは! (マサルさんへ)
2016-11-01 14:27:24
いちごはクリスマスのケーキに欠かせないから冬用に
いまから作っているのでしょうね。
でもまだまだ一般の値段は高くて、ありがたいです。

かぎやさんの奥さんはもちろん手芸も教えてくれるし
頼めばいろんな細工物を作ってくれますよ。
近所にこんな方がいてありがたいです。
こんにちは! (shidaさんへ)
2016-11-01 14:28:50
午後になり雨上がり暖かくなりましたね。

この時期にいちごなんて贅沢ですが痛まないうちにいただきました。
こんにちは! (山小屋さんへ)
2016-11-01 14:31:51
この時期にもういちご食べられ嬉しいです。

御前崎産って書いてありますね。
砂地で良いいちごが出来るのでしょうね。

今頃の海辺は寒いけど静かで海を見てぼ~とするには良いですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。