正助さんからのおたよりー2

正助さんでネットオークションやっています。
着物、お花、お菓子、旅の思い出、またサッカーなど
白子商店街を元気に!

塩麹パン!

2016-10-18 11:38:39 | グルメ

     最近流行りだし近所のパン屋さんで売っていたよって

   娘が珍しく買ってきてくれたんです。

   それは「塩麹の食パン」

   

   塩麹には疲労回復、アンチエイジング、美肌効果などがあると書いてあります。

   そしてデトックス効果もあるって・・・・・

   これを見たら女性は一度は買ってみたくなりますね。

   早速トーストして食べたらねパンそのもが美味しかったです。

   それから近所の「甘清堂パン屋」さんでは

   近所に老人マンションが出来パンを買いに来てくれるんですが

   大きいと食べるのが大変とか言われ小さくしたとか

   

   確かに前より半分くらいの大きさで2個入りで売っています。

   こういうサービスはありがたいですね。

『お取り寄せ・産直品』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« この時期にうれしいいただき物! | トップ | 白子のハロイン祭り! »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが (マサル)
2016-10-18 15:56:09
さすが甘清堂さんですね。
消費者の心を掴んで
市場のニーズをしっかり把握!

最近は パスコやヤマザキなど
パンメーカーも3枚入りが充実してますね。
一人暮らしには 3枚がぴったり
食べきりです。

塩麹は 同じ発酵食品で イーストと相性がよいのでしょうね。
お嬢さんは いつも新しくて美味しい物詳しいですね。
スペイン石窯も 気になりますね
こんにちは(^^♪ (マーブルママ)
2016-10-18 17:38:33
おいしそうなパンですね、塩こうじパンですか。
今職場からですが、おなかがすいてきました。

パスコのパンのレーズンパン、好きです、もちもちしていますよね。
これから入浴介助をしてから家に帰りますが、
8時過ぎると思います。
あ~、おなかがすいた~です。
こんばんは! (マサルさんへ)
2016-10-18 18:48:53
しばらく行ってなかったので今回知ったんですよ。
みんなのニーズに沿うって嬉しい企画ですね。

娘の近くにあるパン屋さん朝忙しいと子供と一緒に
ここのパン屋さんで朝食してから幼稚園に行くのかな。

ここの焼き立てパン屋さん種類がたくさんありどれを買うか迷い買いすぎてしまいます。
こんばんは! (マーブルママさんへ)
2016-10-18 18:53:49
遅くまで大変ですね、もうじきお仕事終わるかな?
8時過ぎまでではお腹がすきますね。

介護のお仕事をされているのですね
一番大変なお仕事、頭が下がります。

たっぷり食べて力をつけ明日も頑張ってください。
お疲れ様です。
Unknown (Unknown)
2016-10-19 08:53:16
おはようございます。

益々高齢化が進み今後どうなるのか心配です。

高齢化が進むと確かに大きいパンは必要ないですものね。
後15年位したら 高齢化も終わると思いますが
そこまでは考えたくないです。
Unknown (山小屋)
2016-10-20 07:14:21
デトックス効果って何のことですか?
いろんな効果があるといわれていますが、目に見えた効果は
なかなかわからないようです。
ワラビを食べるとガンになる・・・といわれたことがありますが、
どんな食材でも「ほどほど」に食べれば問題ないのでは
ないでしょうか?

最近コンビニでも一人用の食材を販売しています。
一人暮らしに若者などにも人気があるようです。
おはようございます! (shidaさんへ)
2016-10-20 09:31:21
私でもパンは1個もあれば十分ですがすぐにおなかが空きます。

白子地区でも高齢化が進み商店街自体の存続が危ないです。
おはようございます! (山小屋さんへ)
2016-10-20 09:37:05
最近なんでもデトックス効果とかうたわれていますね。
やはり便秘で悩んでいる方が多いからかな?

ワラビはガンになる要素があるのですね。
まあ~遺伝もあるから何に気をつけたら良いのか解りませんね。

コンビニは朝、昼、晩と近所のお年寄り同じ人が少しずつ買い物に来るとか・・・・
お一人様用食材は助かりますね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。