正助さんからのおたよりー2

正助さんでネットオークションやっています。
着物、お花、お菓子、旅の思い出、またサッカーなど
白子商店街を元気に!

蓬莱橋の後はランチへ!

2016-05-20 09:37:04 | グルメ

   蓬莱橋を往復して渡り終えたらもう11時半過ぎでした。

   さあ~今日のランチはどこで何を食べようかね~

   和食、中華、それともパスタのお店・・・・・

   と言っても私も最近の島田のお店は知らないしね・・・・

   そしたら名古屋の義姉が前に友達と来た時に

   タクシーの運転手さんが案内してくれたお店はどうかね~

   それはうなぎ屋さん

   確か大井神社の近くだったと思うよって言うので探しながら行ってみました。

   わからないのでまずは大井神社の中へ車を止めて探しました。

   そして暫くうろうろしたら電信柱に看板がありました。

   「うな誠」こちらと書いてありました。

   表通りから少し裏手に入った所でお店は2階でした。

   これでは聞いただけではわからないですよ。

   で、今日はやっているかしらね?

   階段を上がっていくとのれんがかかっていたのでねOKでした。

   これは果物付きうな重で2600円でした。

   久しぶりのうなぎ、柔らかくとても美味しかった。

   そういえば名古屋城行った時も義姉とひつまぶし食べたんだった・・・・。

   二人ともうなぎはそんなに好物ではないのにね。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓬莱橋へ行ってきました! | トップ | 島田のばら公園! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (マサル)
2016-05-20 09:53:27
お店が 運良く発見できてよかったですね。
電柱に気がついてよかったね。

うなぎなんて ここ数年ご無沙汰ですね。
すごく美味しそうです。
ここのお店は 値段 昔のままなのかな?
こちらには うなぎの問屋さんが 何軒かありますが
経営大変だと思います。
美味しそう~、 (ハッシ-)
2016-05-20 11:02:28
haseさん、こんにちは!
今日は晴天だと思っていたのに
曇り空にスッキリしませんね。

蓬莱橋を散策した後の昼食、
ウナギが美味しかったでしょうね、
お値段も良心的・・・、
うな重の定食ですと、
4000円~5000円すると思います。
良い所を見つけましたね・・。

こんにちは! (マサルさんへ)
2016-05-20 11:55:01
義姉がだいたいの場所を覚えていたので良かったです。
裏手では地元の知っている人しか行かないようです。
お休み聞いたら不定期とか・・・・

近所のうなぎ持ち帰り専門店でも売り上げ落ちているようです。

そちらにはうなぎ問屋さんがあるのでは
うなぎ獲れるところがあるんでしょうかね?
何か肌寒いね! (ハッシーさんへ)
2016-05-20 11:58:04
こんにちは、うなぎ食べないですね~。
今回は義姉の美味しかったよの一声で
探しながら行って良かったです。
空いていたのでゆっくり話しながら食べましたよ。
少し小さいかな?でもお安くて柔らかく良かったです。
Unknown (shida)
2016-05-21 08:42:44
おはようごございます。

皆さんで楽しそうです

食事もお話もごちそうですね。
おはようございます! (shidaさんへ)
2016-05-21 09:55:46
女3人寄れば・・・・
この日は4人ですからね。
おしゃべりが帰るまで続きました。
内容はなんてことが無いんですがね。

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事