正助さんからのおたよりー2

正助さんでネットオークションやっています。
着物、お花、お菓子、旅の思い出、またサッカーなど
白子商店街を元気に!

あの葉から花咲きました!

2016-10-10 14:35:48 | お花

    

   あのグロリオサの鉢の中にふと出てきた草のような葉

   最近雨ばかりで外に出なかったんですよ。

   今朝はやっと良い天気になり外に洗濯物干すことが出来

   ふと足元を見たらこのきれいなピンク色の花が咲いていたんです。

   名前は解らないけどこれは草ではないかな?

   他に蕾もありもう少し楽しめそうですよ。   


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなに大きいものがあるの? | トップ | 久しぶりのアボガド! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
晴れましたね (マサル)
2016-10-10 18:04:01
この花 あれあれ   名前が出てきません。
ハッシーさんなら すぐ教えてくださりそうですが。

植物は 二ヶ月後を意識して
生長するといいますが
今 花を咲かせれば 何とか冬の手前で
種が出来るのでしょう。健気ですね。
晴れましたね!! (とん子)
2016-10-10 21:54:23
足元に小さな花が
嬉しいですね!!

haseさんを慕って来てくれたんですよ‼‼
可愛がってくださいね・・

山小屋さんがすぐ名前は教えてくださいますよ‼‼
やっと晴れました! (マサルさんへ)
2016-10-11 09:35:14
おはようございます。
晴れたけど寒さもやってきたようです。

あ、そうね、ハッシーさんに聞いてみようかな。
種が出来るまでおけば来年も咲くかもですね。
おはようございます! (とん子さんへ)
2016-10-11 09:37:24
何の葉かな?って暫く待っていたらねこの花が咲いたんですよ。
きれいなピンク色、もう少し咲きそうで嬉しいです。

山小屋さんなら知っているかもですね。
Unknown (shida)
2016-10-11 10:47:50
こんにちは

これ百日草に似てますね。

、ハッシーさんなら解りますね。 最近ブログお休みですから気にしてました。
こんにちは! (shidaさんへ)
2016-10-11 13:33:56
あ、そういえば似ていますね。
もう少し大きくなれば解るかもですね。

ハッシーさんはレオ君が亡くなったので寂しさが続き
ブログを見ると思いだしたりまだ当分無理のようですよ。

コメントを投稿

お花」カテゴリの最新記事