正助さんからのおたよりー2

正助さんでネットオークションやっています。
着物、お花、お菓子、旅の思い出、またサッカーなど
白子商店街を元気に!

仙台駅から松島へ!

2016-11-07 10:16:08 | お出かけしました!

     

   1度は行ってみたかった松尾芭蕉のうたにあるあの

   「松島やあ~松島や」

   松島海岸駅まで仙台からローカル線で40分くらい乗り着きました。

   時刻はもうすでに午後4時過ぎ

   観光は明日にしてまずは予約してあるホテルまで荷物を持って歩きました。

   駅から歩いて5分ということですがさっぱり解らない・・・・

   ホテルに電話して行きかたを聞きながら道路沿いに歩き

   ここで着くのかな??途中で地元の人かな?聞いてみました。

   聞いて良かった、ホテルは見えていてもうっかり他の道に行く所でしたよ。

   初めての地、歩いて10分以上かかりましたよ・・・・・・

   

   やっと今日の宿「雲静庵」着いたころには陽もすっかり暮れていました。

   晩御飯は6時に頼んでおきまずは部屋でゆっくりしました。

   そしてまだ5時、主人はお風呂に行きましたが

   確かマーブルママさんから聞いていたお寺のライトアップが始まっているとか

   で、カウンターでお聞きしたらすぐ近くですと言われ一人で行ってみる事にしました。

   外は真っ暗、知らない地で1人、外には人っ子一人いません。

   何処かな?確か駅から5分とかでしたがね・・・・・駅を目指しぽちぽち・・・

   行ったお寺の紹介はまた次にします。

   ホテルの食事を先に

   

   海の幸がいっぱい、刺身に煮魚、サザエ焼きどれも新鮮で美味しかった!

   

   そしてデザートもこんなに沢山、ずんだ餅まで・・・

   お腹はいっぱいなのに甘いものは別腹ですね。全部完食! 

    

    部屋から見えた景色です。

『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初めての仙台へ! | トップ | 松島 円通院! »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おやおや! (マサル)
2016-11-07 18:02:38
仙台から電車で昔行きました。
40分もかかったんですね。
知らない土地で 景色を眺めているうちに
着いてしまったように覚えています。
お宿まで 大変でしたね。
5分が10分に
ホテルのお迎えがあるとよいのにね。

お寺のライトアップは 無事 見られたのかな
とても気になります。

お料理がとても豪華で
手が込んでいますね。
仙台のずんだ持ち 美味しいですよね。
こんばんは! (マサルさんへ)
2016-11-07 19:03:01
宿のお迎えあると書いてあったけど6人まででもういっぱいでした。
しかたなく坂道を歩いて登り行きは大変でしたよ。

前に行ったことがあるのですね。
順に写真撮った分を紹介しますから思いだされたら良いですね。

お寺ライトアップ間に合いましたよ。
ここのホテルは2階建てお風呂は小さくて評判は良くなかったけど
お料理がすごく良いとかで決めたんですよ。
さすがにいろんな魚の種類が出て食べきれないくらいでした。
こんばんは (おーちゃん)
2016-11-07 20:28:15
あ!私もかなり前に主人と行きましたよ。
ブログはやってない時でした。
舟に乗ってる時にカモメが沢山付いて来て
エサを投げるとうまくキャッチして面白かったです。

お宿のお食事美味しそうですね~。
新鮮なお刺身大好きです。食べた~い
でもお宿に着くの、坂道で大変でしたね。

ひとりで知らないとこでライトアップを見に
行かれるって勇気ありますね
Unknown (山小屋)
2016-11-08 07:29:14
松島は何度か訪ねています。
最近では奥の細道歩きで訪ねました。
ここで焼いている笹かまぼこは美味しいです。
宿の食事も豪華ですね。
ホヤの刺身もありましたか?
ホヤは寒くなると美味しくなります。
Unknown (shida)
2016-11-08 08:22:53
おはようございます。

聞きながら行くたびは忘れませんね。
凄くよい旅ですね。
沢山おごちそうは嬉しいですね
こんにちは! (おーちゃんさんへ)
2016-11-08 11:50:15
前にお二人で行かれたんですね。
良い所ですね。
今はカモメも増えすぎてえさやり禁止になっていましたよ。

新鮮なお魚いろいろあり美味しかったですよ。

知らない場所に夜行くのはと思ったけど何とか行きました。
こんにちは! (山小屋さんへ)
2016-11-08 11:51:58
奥の細道は歩いてみたいです。

笹かまぼこ焼自分でいて食べるお店ありましたよ。
ホヤは出たかどうか解らなかったです。
こんにちは! (shidaさんへ)
2016-11-08 11:53:36
自分で探しながら歩いた所はいつまでも覚えているかもですね。
何にもしなくご馳走食べられるって良いですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。