正助さんからのおたよりー2

正助さんでネットオークションやっています。
着物、お花、お菓子、旅の思い出、またサッカーなど
白子商店街を元気に!

長雨のお土産かな?

2016-10-15 14:16:58 | お花

   

    枯れかかったグロリオサにまた花が咲いていました。

   ここのところ雨が続き植物には恵みの雨なのかな

   小さいけど一つだけですが咲いてくれました。 

   月曜日に見つけ土曜日になっても、涼しくなったせいかな 

   まだきれいでした。

    

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 友達からのお土産! | トップ | この時期にうれしいいただき物! »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山小屋)
2016-10-16 07:18:20
グロリオサ・・・
また咲いてよかったですね。
裏に庭があるのでしょうか?
こんばんは (マサル)
2016-10-16 22:46:00
抜いてしまわなくてよかったですね。
最後のお花でしょうか?
おはようございます! (山小屋さんへ)
2016-10-17 10:39:59
今朝もまだ綺麗でしたよ。
気温が低いと長持ちしますね。

庭というほどではないけど少しだけプランターと鉢植えしてあります。
おはようございます! (マサルさんへ)
2016-10-17 10:44:27
たぶんこれが最後の花でしょうね。
でも今朝もまだきれいに咲いていたんですよ。
寒くなったので長く楽しめ嬉しいです。
綺麗な花1輪 (とん子)
2016-10-17 13:10:24
思いがけないプレゼントですね!!

可愛い花・・

又来年も咲いてくれますか??

気温に敏感な花ですね!!

恵みの雨でしょうか??うすら寒いです。
雨で寒いですよ! (とん子さんへ)
2016-10-17 13:22:07
夏場に良く咲いてくれたグロリオサの花ですが
もう葉を枯らし球根を休ませようとしていますが
この雨で枯れないでいてまた花が咲いたんですよ。
夏の暑いときは二日ともたなかった花ですが
気温が低くなったので1週間たってもまだきれいに咲いています。
球根なので水のかからない場所に置けばまた芽がでますよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。