正助さんからのおたよりー2

正助さんでネットオークションやっています。
着物、お花、お菓子、旅の思い出、またサッカーなど
白子商店街を元気に!

藤枝花火大会何とか終わりました!

2017-08-10 14:10:00 | 着物のいろいろ

                          女の子用甚平 

   7日は台風の影響で花火大会は8日に順延され何とか行われました。

   昼間は晴天だったのに上がる時間になり雨が降ってきました。

   しかも大粒の雨、みんな傘をさしながら見ていましたが8時ころには雨もあがりました。

   でも途中で引き揚げた人も多く露天は空いていました。

   私も孫と一緒だったので買い物だけしてすぐに家に帰りました。

   後で聞いたら今年は良い花火だったよって・・・見られなくて残念・・・

   花火会場は雨でも若い子達はゆかたや甚平姿が見かけれました。

   生憎の雨でぐっしょり濡れてしまいかわいそうでしたよ。

   濡れたゆかたはすぐに洗っておいた方が良いですね。

   そのまましまったらかびてしまいますからね。

『イベント』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 思い出の絞り浴衣! | トップ | 完熟マンゴ美味しいね! »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらまあ (マサル)
2017-08-10 15:19:14
花火の最中 雨ですか?
そんなこともあるのですね。
火薬が湿気ってもとりあえず 出来るのですね。
雨が降ったおかげで 空中のチリが落ちて空気が澄んでいたのかも?

浴衣等は 普通に洗濯機で洗えば大丈夫ですか?いい年して知らなくてすみません。


雨でびしょぬれでした! (マサルさんへ)
2017-08-10 17:38:52
花火の火薬はどうなっているのでしょうね?
そうですね、
雨でチリが澄んだのかしらね。
風が無いから煙がいつも漂い花火の色が見えなくなります。

浴衣は普通に洗えますが手洗いの方が良いですね。
そして綿のしわは脱水すると半乾きでないとアイロンが効きません。
来年も着たいようならクリーニング屋さんへお願いした方が良いですよ。
Unknown (山小屋)
2017-08-11 07:46:18
藤枝の花火は蓮華寺池公園の高台で打ち上げるのですか?
あそこならどこからでも見ることができると思います。
雨でも実施したようで、よかったですね。

Unknown (shida)
2017-08-11 09:01:52
おはようございます。

孫も浴衣を着て出かけました。 途中まで送りましたが傘を持って行くように言ったのですが持たないで出掛けました。
きっと濡れたと思います。濡れて傘を持って行くことが必要だと解ったと思います。
こんにちは! (山小屋さんへ)
2017-08-11 13:09:25
花火は公園の上の広場から打ちあげるんでしょうね。
2軒の業者があるので2か所から次々に上がりきれいですよ。
こんにちは! (shidaさんへ)
2017-08-11 13:11:06
あら~お孫さん傘持たずでしたか・・・
若い子達はみんなびしょぬれで立っていましたからね
お孫さん風邪はひかなかったかな?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。