正助さんからのおたよりー2

正助さんでネットオークションやっています。
着物、お花、お菓子、旅の思い出、またサッカーなど
白子商店街を元気に!

この時期にうれしいいただき物!

2016-10-17 13:17:51 | いただきもの

   近所のかぎやさんから野菜類をたくさんいただきました。

   キャベツ、レタス、大根、ねぎに茄子までありました。

   最近はレタスもキャベツもいろんな葉物が高いからね

   これだけの野菜があれば助かります。

   特にレタスはスーパーのは高くて量も少ないんでよね。

   それでこの前は簡単なカットレタスも買ってみました。

   

   まあ洗わなくてもカットしなくてもそのまま使え便利ですよ。

   ただ袋を開ければ使い切らないとだめになります。

   毎朝生野菜サラダを欠かせないからほんとうに嬉しいです。

   いつもありがとうございます。ご馳走様でした。

『お取り寄せ・産直品』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 長雨のお土産かな? | トップ | 塩麹パン! »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マサル)
2016-10-17 16:03:57
キャベツ 今日1個300円でした。
レタスも250円以上はしますね。
大根も180円くらい
ありがたすぎるご近所さんですね。

仕方なく 切り干し大根食べてます。
Unknown (山小屋)
2016-10-17 17:20:02
キャベツやレタス・・・
本当に高いですね。
先日、レタスを買ってきましたが、ソフトボールくらいの
大きさでした。
こんばんは! (マサルさんへ)
2016-10-17 18:42:58
野菜がお肉より高く感じてしまいまいますね。

こんなにたくさんいただきありがたいです。

大根が高いとおでん食べたいけども考えてしまいます。
こんばんは! (山小屋さんへ)
2016-10-17 18:44:52
そうですね、高くて小さいんでは一回で使い切りそうですね。
これから寒くなったら少し安くなるのかな?
こんばんは~(^^♪ (マーブルママ)
2016-10-17 21:59:24
野菜、本当に高いですよね。
こちらでは農家直接の、いわゆる農協が経営してるお店が
あるんですが、たまたまそこで買うと、新鮮で安い野菜が買えます。
これはとても助かりますが、いただくのも助かりますね。
しかも会社に農業高校生が今日は大根を売りに来ました、1本50円だそうです。
4本しか残ってなくて、専務と二人で全部買いましたよ~。
Unknown (shida)
2016-10-18 08:43:03
おはようごございます。

今野菜が高くて ・・・
良い頂き物ですね。 助かりますね。
おはようございます! (マーブルママさんへ)
2016-10-18 11:23:25
野菜の値段まだ高い値段続くのでしょうかね~・・・?
農業高校の生徒さんが作った野菜お安く売ってくれるのは
ありがたいですね。
おはようございます! (shidaさんへ)
2016-10-18 11:25:00
野菜の高騰いつまで続くのかしらね?
寒くなれば大根などは安くなるのかな?
いいもの頂き良かったです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。