正助さんからのおたよりー2

正助さんでネットオークションやっています。
着物、お花、お菓子、旅の思い出、またサッカーなど
白子商店街を元気に!

かぼちゃの煮物!

2017-05-12 10:07:15 | 毎日の生活

   ブログお友達のマサルさんのを見て美味しそうと言ったら

   レシピ教えてくださったんですよ。

   早速と言っても少し時間が経ちましたが作ってみました。

   かぼちゃを買ってきてそれにラー油がなかったのでこれも買い

   やっと完成しました。

   最初ラー油を入れるってどうかなって思いましたが

   なるほど!これがまた良い味を出してくれるんですね。

   一晩置いて食べてみたらまた味が染み込み美味しい~

   これだけの調味料だけでこんないい味になるんですね。

   マサルさんレシピありがとうございました。

   しっかりメモっておきましたからまた作りますよ。

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 八十八夜新茶いただきました! | トップ | 今年の初採り”とうもろこし”! »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shida)
2017-05-12 13:12:26
おはようございます。

美味しい煮物は嬉しいですね
それに南瓜は体に良いから良いですね。
こんにちは! (shidaさんへ)
2017-05-12 13:20:19
かぼちゃはたた普通に煮たりみそ汁に入れたり
天ぷらにしても美味しいですね。
でも変わった煮方教えてもらえより美味しく食べられるので嬉しいです。
ありがとう (マサル)
2017-05-12 14:39:01
作ってくださってうれしいです。
ありがとうございます。
ラー油って餃子くらいしか使い道がありませんでしたが
このレシピは 少し残ったラー油を使い切れるようになりました。

最近の 新しいレシピですが
電子レンジでチンしたカボチャを つぶして
ほんの少し みりんと味噌を混ぜると 甘くておやつみたいになります。

これからも 目新しくて 美味しく簡単なレシピを発掘します。励みになります。ありがとう
こちらこそ、ありがとう! (マサルさんへ)
2017-05-12 15:41:07
こんにちは、明日は雨が降りまた気温も下がるようですね。
これでは着る洋服も困ります・・・・。

ラー油使いこんな味になるとはね、ラー油が味の決め手になりました。
作り置きして毎朝少しずつ食べていますが
お茶飲みながらつい食べすぎます。
ラー油で?? (とん子)
2017-05-12 21:14:50
かぼちゃを煮たんですか??

お味は如何でしたか??

私はさっぱり系が好きだから甘く薄味でに付けています

でも面白いですね!!冷蔵庫の中に南瓜があるけど??
Unknown (山小屋)
2017-05-13 09:38:34
カボチャは煮物だけでなく味噌汁などにも使います。
甘みが出て美味しいです。


おはようございます! (とん子さんへ)
2017-05-13 09:42:46
今日は1日雨のようですね。しかもまた寒いです。

このかぼちゃ煮はマサルさんから教えていただいた煮方なんですよ。
ラーユを入れるのがみそですかね。
甘みはみりんと塩を効かせさっぱりとした味でした。
レシピはマサルさんブログをヒントにしてくださいね。
おはようございます! (山小屋さんへ)
2017-05-13 09:44:37
かぼちゃは煮ものだけでなくみそ汁にも入れ
甘い味が出て美味しいですね。
今朝もだいこんとかぼちゃのみそ汁にしました。

コメントを投稿

毎日の生活」カテゴリの最新記事