正助さんからのおたよりー2

正助さんでネットオークションやっています。
着物、お花、お菓子、旅の思い出、またサッカーなど
白子商店街を元気に!

わ~~~大きい!

2017-07-14 11:16:34 | グルメ

   これはこの前北高ストアーで売っていた野菜の中にあったんですよ。

   

   見た時はほんとみんなびっくりしていました。

   半分にかっとして売られていたのですね

   半分でも大きい、それに重い

   欲しいけど「冷蔵庫に入るかしらね?」でした。

   計ったら半径が40㎝もあったんですよ。

   まあ私は考えたけどせっかくなので買いましたよ。

   そのままなら外に出しておいても良いけどカットされたものは

   冷蔵庫の一部をど~んと占領

   二人では2日食べてもまだまだあります・・・・

    

『お取り寄せ・産直品』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« グロリオサ咲きました! | トップ | 暑中見舞いはがき・・・・! »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マサル)
2017-07-14 12:59:19
スイカは 水分補給によいと言いますから
水だと思ってめしあがっては・
でも 意外と 糖分ありますよ。

私は 水の飲み過ぎで 胃液が薄まったみたいです~
Unknown (山小屋)
2017-07-15 07:00:36
大きなスイカですね。
少し「ス」が入っていますが、食べるには問題ないと
思います。

暑い時はスイカが美味しいですが、まだまだ高いです。
でも今年は2回も食べました。

Unknown (ローリングウエスト)
2017-07-15 09:14:20
スイカ美味しそう!一服の清涼!それにしても暑い~!日本全国で集中豪雨が沢山起きておりますがでもそろそろ梅雨明け宣言が出そうですね。南関東は連日の異常猛暑で殆ど雨は降っておらず、実態はもう10日前に梅雨明けしているのではないかと思いますが・・。
おはようございます! (マサルさんへ)
2017-07-16 09:30:31
水分補給には良いんでしょうが糖分も気になります。
でも一度にそんなに食べられないから何日かかるかな?

水飲んで胃液が薄くなったのは良いけど栄養もとらなくてはですね。
おはようございます! (山小屋さんへ)
2017-07-16 09:33:06
「ス」が見えるんですね・・・・
大きいすいか切り方雑なせいだからね・・・
美味しいんですよ。

スーパーなどではまだまだ高いですね。
おはようございます! (ローリングウエストさんへ)
2017-07-16 09:36:02
毎日暑いですね・・・
梅雨時に雨が無いとやはり水不足が心配ですね。
東海地域も来週くらいには梅雨明け宣言でそうです。

水分補給は必要ですね。
この夏お身体をいたわりお気を付けて過ごししください。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。