正助さんからのおたよりー2

正助さんでネットオークションやっています。
着物、お花、お菓子、旅の思い出、またサッカーなど
白子商店街を元気に!

今朝のおかず!

2017-03-21 11:21:27 | 毎日の生活

   昨日は筍を新じゃがと煮てみました。

   牛肉が冷凍庫にありこれも使ってしまわないと・・・・

   前にいただいてあったグリーンピースも冷凍してあったのをのせ彩りよく

   

   あっさりして美味しく出来ましたよ。

   

   紅芯大根の酢漬けも添えて

   サラダにもあの野菜が入り

   頂き物だけで朝の食卓が賑やかになりました。

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春を満喫、たけのこと菜の花! | トップ | 変った色のかんきつ類! »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (おーちゃん)
2017-03-21 22:04:21
あらあ!夕食かと思いました。たっぷりですね。
昨日の焼きタケノコ、良いですね~。
さぞ美味しかったでしょう 
haseさんとこはいろいろと珍しいものや採れたてなど
舞い込みますね

Unknown (shida)
2017-03-22 08:25:33
おはようございます。

色とりどり綺麗な朝食ですね。

朝は忙しいのでいつも手を抜いてしまいます。反省です。
Unknown (山小屋)
2017-03-22 09:43:37
野菜たっぷりの朝食・・・
栄養満点ですね。
私も最近野菜をたっぷり食べています。

タケノコはいつ食べることができるでしょうか?
まだスーパーには出回っていませんでした。
おはようございます (マサル)
2017-03-23 09:24:45
筍と新じゃが しかも冷凍庫にあった牛肉  とっても美味しそうな食卓になりましたね。
グリンピースの緑も鮮やかで 春めく食卓。
こんな朝ごはんなら 元気いっぱい一日過ごせそう
こんにちは! (おーちゃんさんへ)
2017-03-23 15:55:02
朝のほうが残り物並べ種類が多いくらい食べてしまいますよ。

焼き筍初めて食べましたが香ばしくて美味しいですよ。

いつも旬なもの先取りでいただけてありがたいです。
こんにちは! (shidaさんへ)
2017-03-23 15:57:01
朝はお店もまだ開けてないのでゆっくり準備が出来るんですよ。
そのかわりお昼と晩はお店の都合で簡単になりますよ。
こんいちは! (山小屋さんへ)
2017-03-23 16:00:44
生野菜朝食べないと昼間はお店があり準備できないから食べる時がないかな?

嬉しいことに筍はほとんどいただくから自分で買うってないですよ。
こんにちは! (マサルさんへ)
2017-03-23 16:05:08
有り合わせで作ったんですが以外に美味しくでき良かったです。
朝のほうが時間を使って準備が出来るのですよ。
もちろんお腹いっぱいになりお昼は簡単ですよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。