少佐なブログ

あわてないでだいじょうぶです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

レッドファイッ!は「ツラ貸せや」という意味です

2016年04月17日 | 特撮
円谷プロダクションYoutube公式チャンネル

・暴れているように見えない怪獣の前に立ちはだかる、奥から見つめているなどのヒーローらしからぬ登場シーン
・そんな怪獣に「レッドファイッ!」とケンカ売る
・クタクタな怪獣の着ぐるみ
・やたら暗い戦闘BGM
・爆発しないしメッタ刺しにすることもある怪獣の倒し方、ていうかむしろ殺害方法
・どこかすがすがしい顔で倒した後去っていく。徒歩or走って。
・そんな話が全138話(1話3分弱)。


「赤い通り魔」という俗称にも納得
なんかクセになるぞレッドマン…




レッドマンとウルトラマンXがバナーで並ぶなんて誰が想像しただろうか…


でもなぜ襲ってくるの~理解しないまま~ねぇ倒していいの~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初代ウルトラマンの「レジェンド」感

2016年04月03日 | 特撮
劇場版ウルトラマンXで、初代ウルトラマンにあれほどオーラというかレジェンド!な感じを受けるとは思わなかった

ゴルザ戦の感想は「ゴルザ君はがんばった、だが相手が悪すぎた…」
とゴルザに同情する始末。



あと列伝で「さらばウルトラマン」やってましたけど、ゼットンはこの時が一番強敵感強いですね
子供の頃に見たとき、この回怖かった影響が強いんでしょうけど…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

また会えるその日まで  時駆ける旅人

2016年04月02日 | アニメ
「キミガタメ」アレンジBGMとラストの「不安定な神様」は破壊力高すぎるだろ…@うたわれるもの 偽りの仮面最終話

「頼んだぜ、あんちゃん」
唐突なウコンも卑怯(´;ω;`)



『二人の白皇』もアニメやってくれる…よな…?(ゲームをやる発想はないらしい)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シンフォギアライブ2016

2016年03月10日 | Weblog


2週間ほど前になりますが2日目に当選したので念願のシンフォギアライブ行ってきましたよ
(これまで落選してて正直ショックだったので本当に念願)

あんまり見やすい位置とは言えませんでしたが、まあ差し引いてもシンフォギア最高でした。



4期はおろか5期まで確定したことに驚き。見ずに死ねるものかッ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あけましておめでとうございます(2月)

2015年02月01日 | Weblog
艦これのアニメをスルメのように味わいながら見ています。

なんか…妙にやみつきになるぜ…!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「一緒に過ごせて」ってあたりが古鷹マジ天使

2014年12月24日 | ゲーム
古鷹「提督、メリークリスマス! この季節を一緒に過ごせて…古鷹、嬉しいです!」


…危うく年を越す前に昇天するところだったぜ…!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年はライオンズの事業面の記事みかけるなー、という印象

2014年12月10日 | 野球

西武ライオンズ、観客数過去最高・黒字転換への道のり 営業を支えたクラウド活用とは(ビジネス+IT)

掲載サイトがソフトバンク運営サイトという違和感。

それはさておいて。
ライオンズの黒字経営が続いていたためか、なんだか今年はこういった事業面の記事を見かけた気がする。
上記の他には2月頃の「なぜファンは西武ドームに何度も詰めかけるのか(ITmedia)」等。

今年は最初の記事で企画部長の方が言っている通り、低迷の影響で動員は下がった印象あったけど
NPB公式の統計データを見た限り150万人を割ったぐらい。
今年と同じ5位だった2007年(26年ぶりBクラス)が約110万人なので、思った以上に企業努力とその成果が出てるんだなあ。
チームの強化と並行して、こういう努力も必要だね。

…動員に貢献できず、申し訳なくorz


来季はチームも頑張れ。俺も頑張れ。


にしてもこの企画部長、部長というには若く見えるけど、何歳ぐらいなんだろう…?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お久しぶりです

2014年12月08日 | Weblog
古鷹改二が(以前よりさらに)可愛すぎて生きるのが辛い
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

伊原監督休養、代行は田辺コーチ

2014年06月04日 | 野球
休養の西武・伊原監督「西武ライオンズは強くないといけない」

残念だが当然。

優勝しなきゃいかん、強くなきゃいかんと強気なこと言いつつ、やってることは裏目に出る。
5月終わっても立て直せず、ようやく今日20勝目。

開幕に照準を合わせたキャンプ?もう5月終わりましたけどいつ開幕なんですか?


ま、この会見でも「強くないといけない」という言葉が出たあたり、ライオンズへの愛はあったんだろうな、
とちょいとだけ見直し。



代行は田辺コーチということで、よく慕われているコーチという分、
今季から就任している袴田コーチよりは妥当かなと。
ただ慕われているだけに、田辺さんには長くいてもらいたいところ。
そこは今後の立て直し次第、だろうか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

岸ノーヒットノーランキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

2014年05月03日 | 野球
西武岸がノーヒットノーラン!歴代一覧表

キタ━━━(゜∀゜)━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(  )━(゜  )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━━!!




この投球はエースですわ
ストレートが半端ない

開幕からこっち最下位に沈んで、あまりいいニュースなかったからなあ…
これをきっかけにしてほしい

スポーツ新聞買いに行かなきゃ

(こんな時間に更新してるのは試合終了後に寝落ちしたせい)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加