称名じじの今日も称名滝から大日岳に通っています

大日岳コースマップは、ブックマークからリンクあります。

2016/09/18(土)~19(日) 嬬恋は雨だった・・

2016-09-19 16:38:11 | 山登り

しばらく休みがなかった嫁はんだが、この連休は休めるのでどこか行きたいという。
富山県内は、西から来る台風のおかげで雨になるので、東の長野県か群馬県に行けばなんとかなるのじゃないかと、空いている宿を探して群馬県嬬恋にある休暇村嬬恋鹿沢に予約ができた。

昨日は、富山を出発したときから土砂降り。。

新潟、長野に入ればなんとかなるんじゃないかと期待したが、白馬八方のオリンピック道路は低い雲が垂れ込めていた。



軽井沢はどうだろう?と話したのだが、やはり雨降りらしい。
大河ドラマで人気が出た長野県上田市にある真田家ゆかりの上田城址公園に行くことにした。

その前に昼ご飯を食べようと、道端にあるラーメン屋さんやすき家に入るが、超満員。
仕方がないので「お弁当を買おう」とスーパーに入った。
いつものように、上田市ではどんな寿司を売っているのか?、と寿司売り場に行ってみたら、内陸部とは思えないネタを使っていた。
え?と思って生産地を見たら愛知県で、スーパーの名前を見たら愛知県に本部があるチェーンスーパーでした。
これじゃあ買ってもしょうがないな。(笑)
じじは簡単なちらし弁当を、嫁はんはサンドイッチとスイーツを買った。



お腹が膨れたところで、上田市街地にある上田城址公園に行ってみると、駐車場待ちの車が長々と列を作っている。
列に並んでみたが、30分で10台も進まなかったので、あきらめて宿に向かった。
大河ドラマ恐るべしだ。

部屋にある案内では、こんな景色が見えるはずでしたが、



実際の景色は、



夕食はバイキング。
取りあえず、野菜サラダと、ステーキ、イカ刺しなどを盛ってきた。



このあと何度も料理を運んできて、締めはアイスクリームを食べた。

今朝は、雨の音で目が覚めて、どこにも寄らずに真っすぐに帰ってきた。
今週は良く走りました。。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016/09/16(金) 瀬戸蔵山・大... | トップ | 2016/09/23(金) 立山は紅葉ら... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

山登り」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL