称名じじの今日も称名滝から大日岳に通っています

大日岳コースマップは、ブックマークからリンクあります。

2017/04/05(水) 猿倉山→御前山

2017-04-05 17:11:14 | 山登り

今日は朝からすごく暖かい。
朝8時に、桜の開花宣言が出ました。

先週からよく山に登っていたら、今朝はそれほど山に行きたい気にならず。
そろそろプランターの土いじりもしないとなあ。。
でも登校拒否はあかんだろうと(笑)、猿倉山へ行ってみた。

いつもより薄着になって、水だけ持って出発。
猿倉山を登って、御前山の登山道はカラカラに乾いてぬかるみはない。

途中で暑くて、上を1枚脱いだ。
下着と長袖のシャツの2枚だけでちょうど良い。

御前山の直前で、ようやく雪が見えてきた。


斜面にある狭い登山道に、斜めに雪が残っているので、ちょっと歩きにくい。
滑って落ちないように慎重に足をすすめる。。


駐車場から40分ほどで、御前山に到着。
見晴らしは良く、少しかすんで春らしい。


小佐波御前山に向かう道は、一面に雪が残っている。


気温が高いため、雪はシャワシャワ。
今日はもうお腹いっぱいになったので、ここで撤収!。
帰り道は、さらに暑くて半ズボンが欲しくなった。

これだけ暑いと、もう少し高い山へ行きたくなるな。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017/04/04(火) 富山市松川の... | トップ | 2017/04/06(木) 北海道調査旅... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

山登り」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL