称名じじの今日も称名滝から大日岳に通っています

富山の三大名物は、富山ブラックラーメン、鱒のすし、大日岳、と言っています。

2016/12/20(火) 牛丼ひとすじ40年♪

2016-12-20 23:17:53 | 山登り

牛丼ひとすじ40年。
違いの分かる男である。 ~ 吉野家。すき家。松屋。なか卯。

今日は吉野家の前を通りかかったので、中に入ってしまった。

いつものように「並」と言おうとしたら、壁のポスターに「一日の半分の野菜がとれる」と書いてあったのが目に入ってしまい、「牛すき鍋膳」と言ってしまった。


5分ほど待って、運んできたのがこれ。。



あ!、じじの苦手な生卵が付いているじゃないか。。
もう一度ポスターを見たけど、ポスターに生卵の絵はない。
どうしたものか。。

幸いにも、アルコールであぶられて鍋はグツグツと煮えていたので、卵を放り込んで卵とじにして美味しくいただいた。

夜になって体重計に乗ったら、60キロ。
ありゃ、運動不足で少し太ってしまった。

「ラーメンと牛丼は、山に登った日だけにしよう。」
と嫁はんに話したら
「昼間のおやつをやめたほうがいいよ」
とあっさり言われてしまった。


う~ん、ごもっとも。。
でもなんで知っているんだろう??。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016/12/19(月) 城ケ平山、雪... | トップ | 2016/12/23(金) 11月の九州... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
牛すき鍋 (てっちゃん)
2016-12-23 20:53:38
私も吉野家に行ってきました。
鍋御膳、おいしかったです。
妻は「ごはん」は食べれないと言うので
店の人に「持って帰りたいが…」と言ったけど
衛生上問題があるから駄目と言われました。
じゃぁ、持ち帰りの「メニュー」はどうなんだろう?
と思いましたが、こんなこと言う人も、そうそういないのだろうと、無理して二人で分け合って完食しました。
>牛すき鍋 (称名じじ)
2016-12-24 11:49:46
てっちゃんさん、こんにちは。

そうですね。
けっこう量があるので、女性には多すぎるかもしれないですね。
うちの嫁はんも食べてみたいと言っているので、連れていくつもりですが、ご飯は少なめにしてもらお。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL