称名じじの今日も称名滝から大日岳に通っています

富山の三大名物は、富山ブラックラーメン、鱒のすし、大日岳、と言っています。

2017/07/13(木) 城ヶ平山 3週間ぶりの山登り

2017-07-13 14:23:26 | 山登り

あさってから大日岳に登れるというのに、
旅行やら健康診断があって、ここ3週間ほど山に登っていない。
体力が落ちているのじゃないかと心配になる。
今日は雷注意報が出ているので、時間がかかるところには行きたくない。
そこで、あっさり登れる城ヶ平山へ。

雨が降ってもいいように、傘を持って登り始めた。

ベンチ2つの休憩所


一昨日、昨日と雨が降ったので、相当ぬかるんでいるのじゃないかと思っていたが、
登山道の表面が、ちょっと柔らかくなっているくらい。
カラカラに乾いているよりは歩きやすかった。
また、登山道を除草されたようで、草が足にかかることがなく快適だ。

それよりも3週間ぶりの山登りは、足がだるくてきつい。
3週間でこれほど体力が落ちるのか、と思った。

40分ほどで城ヶ平山山頂に到着。


はい、誰もいません。。
雷が来ると怖いので、水を一口飲んで引き返す。

下山中に、登山道の2カ所に、クルミの実が落ちていた。
あれあれ?、
クルミの収穫は10月頃ではなかったかな?。
風に吹かれて落ちたのだろうか。。

駐車場に戻った時には、だいぶん汗をかいたので、
シャツを着替えてから、家に帰った。

シャワーを浴びてから、北海道で買ったラーメンを作る。


一見インスタントのように見えるが、
乾麺とスープに別々のお湯を用意する、本格派だ。

できあがり!。


これが、ものすごく美味しくて、ラーメン好きには至福の時間だ。
ラーメン屋さんで出されても、袋ラーメンとはわからないかもしれない。

でも、お昼ご飯に、素ラーメンを食べたことは内緒にしておこう。
嫁はんを心配させたくないからね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017/07/12(水) 称名滝遊歩道... | トップ | 2017/07/14(金) 明日の称名の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL