称名じじの今日も称名滝から大日岳に通っています

大日岳コースマップは、ブックマークからリンクあります。

2017/05/05(金) 千石城山

2017-05-05 14:18:51 | 山登り

今日は立夏。
こよみの上では、夏が始まった。

家でゆっくりするつもりでいたら、嫁はんからどこかに連れて行ってとリクエストがあり、上市町の千石城山に登った。
じじの服装は、半ズボンに半袖シャツ。
毎年、だいたいGWをさかいに、夏の服装に変えている。

09:15 登山開始。

落ち着いた雰囲気がある森の中は、じじのお気に入り。


森から抜けると、太陽に照らされて真夏のような暑さ。
今こんなに暑がっていたら、真夏になったらどうなるんでしょう??。

09:53 千石城山の山頂に到着。
今日も剣岳や大日岳がきれいに見えた。


太陽にあぶられた山頂のベンチは、座ると尻があつくてかなわない。
嫁はんは、山頂のすみっこの木陰で涼んでいた。

10:00 下山開始。
嫁はんは山菜を探していたが、見当たらないようだ。
10:30 登山口に帰着。
1時間あまりの山登りだったが、嫁はんは満足そう。

明日は雨で、日曜日はまた晴れるようだけど、どこに行こうかな。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017/05/03~04 米山・鵜の浜... | トップ | 2017/05/06(土) 遠足で見た幻... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

山登り」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL