称名じじの今日も称名滝から大日岳に通っています

富山の三大名物は、富山ブラックラーメン、鱒のすし、大日岳、と言っています。

2016/10/14(金) 大岩→城ケ平山→ハゲ山

2016-10-14 20:42:06 | 山登り

先週、クマの目撃情報で引き返したハゲ山に行った。

09:30 大岩の駐車場に着いて身支度をする。
最近、足にかぶれが出てきたので、別の靴下に変えてみる。

09:45 出発。持ち物は水だけ。
城ケ平山は写真を撮っただけで通過し、ハゲ山まで休憩なしで歩いた。

11:08 ハゲ山は景色が開けていた。



海側を見ると、富山平野はもちろん、能登半島も見える。



水を飲んで、回れ右をして引き返す。

ハゲ山の手前にある西種への分岐の標識。
ここから西種に向かうと、広葉樹が多くごきげんな下り坂だが、西種から大岩に戻るには舗装された山道を大回りすることになるので、よほど時間があるときでなければ下りないほうが良い。



城ケ平山の手前にある、浅生への分岐点まで戻ったところで、にぎやかな女性の声が聞こえ始めた。
だんだん声が大きくなり、しばらくすると、今朝駐車場で見かけた女性3人があがってきた。
女性は元気だね。

帰りも休憩なしで歩く。

12:30 大岩の駐車場に戻った。
靴下のかぶれはないようだ。

今日山を歩いたので、明日は足を休める日だが、予報では降水確率は0%。
眼医者に行かにゃあかんのだけど。。どうしようかな。。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016/10/12(水) 小佐渡御前山... | トップ | 2016/10/15(土) 大日平は今年... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL