称名じじの今日も称名滝から大日岳に通っています

富山の三大名物は、富山ブラックラーメン、鱒のすし、大日岳、と言っています。

2017/07/11(火) 称名遊歩道の開通が7月15日に決まる。

2017-07-11 15:42:00 | 山登り

7月12日の北日本新聞によると、
7月15日に開通することに
決りました。
楽しみにしましょう。


北海道から帰って、翌日は法事。

今日は胃カメラをしたら、鼻がズルズルです。
雨でなければ、明日からは山に行けそうです。

さて、落石防止工事のため閉鎖していた称名遊歩道ですが、
7月7日の記事に、もしかめさんからコメントをいただきました。

早ければ7月15日、遅くても7月20日に開通するそうです。
大日平山荘のHPから転記します。


 称名遊歩道開通は7月中旬に決定‼️
 (中略)
 気になる称名遊歩道の開通予定は…
 なんと‼️‼️‼️
 (((o(*゚▽゚*)o)))♡
 一か月近くも早くなり…今月中旬には開通します。
 管理する立山土木事務所にも問い合わせしましたが…
 ただ何日というのは決まってないので…
 遅くとも7月20日には開通とのこと!!
 早ければ15日頃!?

 めんどくさいけど毎日、問い合わせするしかなさそうです。
 ε-(´∀`; )
 いつ開通してもいいようにと、自分なりに小屋開け!登山道工事!
 を一生懸命頑張っていましたが…
 大日平山荘は宿泊オープン、そして登山道も、
 もう少し時間かかりそうです。

 早くても今月の15日頃、海の日の連休を目標に頑張ります‼️

立山町のHPには、まだ何も書かれてはいないようです。
開通したら、開通したと書かれるのでしょう。

あくまでじじの予想ですが、開通は15日(土)。
開通前日の14日夕方には、バリケードが撤去されて、
翌朝6時からのゲート開放を待つのじゃないでしょうかね?。
ということで、14日夕方に待っていれば、一番乗りできるんじゃないかと。。
当たるも八卦、当たらぬも八卦じゃ。。
外れたらごめんなさい。

もう一つ。
八郎坂の開通はいつになるのでしょう?。
今までは7月1日ころが多かったのですが。
気になるところです。

話変わって、
昨年まで剣御前小舎の経営をしていた親父さんが、

今年から隠居を決め込んで、
現在はドローンにはまっているようです。

今日の記事で、
称名駐車場から70mの高さにドローンをあげて、
称名滝の写真が載っていました。
良い写真です。
興味のあるかたはこちらをご覧ください。


http://sanzokuan.jp/2017Sanzokuan2Natsu/2017EnikkiNatsu.html

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017/07/07(金) 小樽から富山へ | トップ | 2017/07/12(水) 称名滝遊歩道... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL