称名じじの今日も称名滝から大日岳に通っています

富山の三大名物は、富山ブラックラーメン、鱒のすし、大日岳、と言っています。

2017/07/12(水) 称名滝遊歩道と八郎坂、7月15日に同時開通予定。

2017-07-12 09:19:49 | 山登り

今日の新聞に、
「称名滝遊歩道が7月15日に開通」
とあります。



工期短縮に精力的な努力をされた、
役所関係、工事会社、それから ガードマンさん、
ありがとうございました。

ここで気になるのは、
「八郎坂はいつ開通するのか?」
ですが、
観光協会に問い合わせてみたところ、
「八郎坂も15日に、称名滝遊歩道と同時開通」
「開通時刻は、朝から通行可能」
とのことでした。

ということで、7月15日からは、
大日平・大日岳へも、弘法・弥陀ヶ原へも、行くことができます。

なお、
「14日(前日)の夕方にはバリケードは撤去されるの?」
は聞いておりません(爆)。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017/07/11(火) 称名遊歩道の... | トップ | 2017/07/13(木) 城ヶ平山 3... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (2年生)
2017-07-12 23:00:55
じじさん、こんばんは。
大日岳に登ってみたいと思った時からブログを拝見させていただいてます。県内の低山を登りながら体力作りをし、今年はいよいよと思っていた時に落石による開通延期の発表がありガックリしていましたが、朝刊とじじさんの記事が嬉しくてコメントせずにはいられなくなりました。15日の開通、本当に嬉しいですね♪
いつもご自分の足で歩かれ、その目で確認されたお山の情報を発信して下さり、参考にさせていただくと同時に心から感謝しております。これからも楽しみにしております。
最後に、じじさんの記事で偶然お会いしていたことを知りました。お話もさせていただいておりました。じじさんだったんだ!という驚きと嬉しさを感じました。次にお会いできましたら必ずご挨拶させていただきます。
>はじめまして。 (称名じじ)
2017-07-13 16:02:41
2年生さん、こんにちは。

いつも見ていただいてありがとうございます。

称名から大日岳まで、高度差で1500m。
大日平は、そのちょうど半分にあるとても景色の良い高原です。
毎回山頂へ行くのは大変ですが、大日平まで登ってもとても楽しめますよ。
ぜひいらしてくださいね。
またお会いできることを楽しみにしております。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL