称名じじの今日も称名滝から大日岳に通っています

富山の三大名物は、富山ブラックラーメン、鱒のすし、大日岳、と言っています。

2017/07/16(日) 北海道旅行の実績

2017-07-16 16:38:22 | 山登り

「リタイヤしたら北海道でも旅行してみようか」と思う方へ、
先日の北海道旅行のスケジュールと費用の実績をアップします。

(1)コース。
新潟出港のフェリーに車を乗せて、北海道へ。
高山植物のお花畑の利尻島・礼文島にそれぞれ2泊した後、
海岸線を走り岬をまわり、最後に富良野でラベンダーを楽しんだ。
全体で約2700キロを走った。



(2)スケジュール(実績)
今回のスケジュール表です。
フェリーで2泊、現地で9泊した。



(3)費用
交通宿泊費として18万3千円、観光費で3万3千円ほど使った。
旅行会社の3泊4日のツアーと、だいたい同じ費用かも。
フェリー代が合計8万5千円と高額になったのは、離島まで車を持ち込んだため。
二人での場合は、フェリー代が3万1千円、宿泊費が7万7千円ほど増える。




(4)留意事項
・1袋200円ほどする袋ラーメンは美味しい。買う価値あり。
・スピード注意。覆面います。
 オービスの前には、派手な黄色い予告看板がある。
・予約サイトに登録していない民宿が多数ある。
 「民宿 (地名)」で検索して、電話やメールで予約した。
・ランドリーありでも乾燥機がない宿がある。事前確認が必要。
・利尻・礼文は潮風が強いので、車のサビが心配になるかも。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017/07/15(土) 大日岳、2000... | トップ | 2017/07/19(水) 大日岳、体重... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL