石窯ピッツァ「うちのごはん」

ようこそ 道の駅どんぐりの里 いなぶ  「うちのごはん」へ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

投網。

2016年09月19日 17時26分01秒 | 日記
本日『完売』御礼申し上げます。(_^_)
ご利用頂き、ありがとうございました。

明日はお休みになりますので、よろしくお願いいたします。(_^_)
次は水曜日にお会いしましょう♪

これから台風が心配されます。
みなさんの地域も、お気をつけくださいませ。




しぇぷっちは「川に入りたいのに…。」と天気を気にかけております。
今年も投網で鮎との大勝負に出るようです!

     「早くお店に鮎のコンフィが出したい!

ってね。(^^;



今年も食べれるかな~…!
そっち!?

先日、ちょいと投網の話を聞いたのですが、ま~、「〇△※□☆・・・」でしたね。
しぇぷっちは、ただ網を寄せるだけじゃ物足りないようで、
網に寄せて、最後には川に潜って鮎と「勝負」をするそうです。(≡∀≡)?
なるべく鮎を傷つけないように!
鮎の動きを見て・・・「捕るっ!」そうです。( ̄▽ ̄;)
その鮎との駆け引きと言いますか、勝負が楽しいンですって!!!
ただ網を寄せて、わし掴みにするだけじゃ、つまらないそうです。( ̄◇ ̄;)

そんな「こだわり」と言いますか、そんなしぇぷっちだから、
鮎も美味しく調理されるワケですよ!楽しみです♪

網の手直しもチョーこだわりますから。
石などに引っかかって網が破れてしまうそうで、その破れた所を直すのにも、紐の通し方があるそうな…。
言っている事はチンプンカンプンです。(≡∀≡)?

明日はどうかなぁ~…。




=おまけ=

今日は裏の畑の「草取り」をしようと思って♪
張り切って出向いたら、早々にしぇぷっちが「草取り」をしてた。( ̄▽ ̄;)

あはっ。任せちゃお。

って事で、私はレンガの隙間や穴から出ている草取りを…!
あー、気になってたのー!「草取り」が出来て良かったぁ~!
っと抜いた穴から、黒いムシが…!!!!!Σ(oД〇;∥)ギヤーーーーーーー!!!ですわ。

映画「ハムナプトラ」に出て来る黒い虫みたい!

うわー!食われるぅー!!!!!






ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 甘い♪ | トップ | どっちもどっち。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だいじょぶ (キー号)
2016-09-20 07:11:21
マダムは喰われんだろ

逆に喰っちゃうな・・・

おなか壊すぞ。
一緒にいかが♪ (まだぶた)
2016-09-20 10:49:38
ギヤーーー!私が喰っちゃうンですかっ!

とうとう私、虫にも手を出してしまうンですねっ!!
(;゜∇゜)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL