狂歌(俳句、川柳、・)など

良い歌、悪い歌、上手い句、下手な句

政治利用かどうかなんて、歴史の判断に任せる以外に無いでしょう!

2009-12-18 13:57:48 | Weblog
小沢氏「天皇の権威を笠に」 宮内庁長官を激しく批判(産経新聞) - goo ニュース

言の葉の使い方は問題ありますが、小沢さんが言っていることの方が、余程正論だと思いますよ。
マスゴミや一般の人は、言葉使いが悪値と云うだけで、中味を考えずに敬遠しますが。
政治利用云々は分かりませんが、ルール悪用して天皇陛下を故人利用したのは、羽毛田氏に間違いないですよ、恐らく、本心では自覚症状が有ると思います。
政治利用したかどうかは、場合によっては、歴史の進行を待つより仕方が無いくらいの難しい判断で、とても、一役人が断定できるものでもないし、まして、海外からの要人の訪問前に言える言葉では有りません。
皆さん、冷静になれば簡単に分かる事ですよ。
自民党も、政治利用とか何とか言い出していますが、もし、会見をさせなかったとしたらば、恐らく、何故会わせなかったと文句を言うかもしれませんよ。
いずれにしても、誰も、政治利用かどうか判断できる人は、今の時点ではいないはずです。
第一に、このルールは、陛下の健康上の理由で設けられたもので、健康上無理をさせたかどうかならば、問えるでしょうが、政治的に利用されたかどうかなど、問えるものでもありません。

   マスゴミに 踊らされてる 日本人 馬鹿か間抜けか 両方かもね
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤井酩酊大臣は、何時、大酩... | トップ | どう転んでも、自民党政権よ... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
政治利用かどうかなんて、歴史の判断に任せる以外に無いでしょう! (atgtko)
2009-12-19 12:19:35
小沢一郎氏が意識したかどうかはわかりませんが、歴史的に見て中国が天皇陛下を政治利用しようとしていることは明らかで、小沢一郎氏は其れに加担したことは明白であろう。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事