桜井昌司『獄外記』

布川事件というえん罪を背負って44年。その異常な体験をしたからこそ、感じられるもの、判るものがあるようです。

元カシラ国松

2017-05-05 | Weblog
犯罪捜査、治安維持を旗印に裏金の甘い汁を吸ったり、パチンコ業界などの取り締まり先を天下り先に利用したり、法に反した悪事を行う集団である警察の、元トップだった国松が、今日の朝日新聞で共謀罪に付いてコメントしている。
元カシラだから共謀罪には大賛成。更に共謀罪で悪事集団の利権先を広げることも見込んでいるのかも知れないが、共謀罪は、総ての国民に監視の網を張り、警察の遣りたい放題を目指す法律だ。こんな元悪党の話に騙されてはならない。
警察は、取り締まりの法律を得たならば、その法律を使って捜査する。それが任務だからだ。共謀罪は一般国民には無縁だなどと語るのは、詐欺師の口上だ。
道路交通法を考えれば判る。
物影に隠れて違反者を捕まえる警察を見ていないだろうか?
シートベルトは、なぜ取り締まり?全く運動に関わりはないよね?シートベルトを使えと法律で決めたから、警察は検挙するために隠れて違反者を取り締まる。交通事故に無縁なシートベルトだって、この始末だよ?全国の警察が検挙実績を上げるために交通事故に関係ない取り締まりに狂奔してるのだ。隠れてやるなよ、汚い!と思ったことはないだろうか。
共謀罪は、今の社会治安を破壊し、体制を覆す行動を取り締まる法律として警察は使用する。
ゆえに、自分たちの存在価値はかけて、どこの警察署でも争って検挙実績を上げる競争が始まることは必然だ。
国松は話し合いを取り締まるのだから共謀罪だと明言しているが、話し合いをというためには、国松が語るように盗聴、監視、尾行、何でもやることになる。自宅がマンションの日陰になるときの反対運動は、企業活動に対する 妨害。原発に反対する運動も同じ。政府や企業活動の横暴に反対する運動は、総て取り締まれるように227もの法律が用意されている。もちろん、アナタも警察に盗聴されるね。だって、警察が悪党であることを知り、非難する言動を重ねる俺だよ?そんな男のブログを見る人は、桜井に共謀する人物だから。
ジャンル:
モブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初夏 | トップ | うす穢い輩 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大賛成! (くるる)
2017-05-05 15:59:56
桜井さんとでしたら共謀罪で結構であります。

腐り切った日本に仇討だ!
交通法規に対する考え方には異議あり (佐伯明彦)
2017-05-06 15:55:02
交通違反を犯す人ほど事故を起こしやすいという統計がある事。シートベルトをしていなかった為に命を落とされた実例がある事を考えれば、当然、交通法規は守らなければならない事。私は常に交通法規を守って運転していますから、どこに警察が隠れていようとも何ともありません。これは以前、共謀罪の時に、私は、やましい事は一切していないから、電話やメールを覗かれても平気だと発言した事と同じ理屈です。冤罪被害者も、日常生活で警察に疑われるスキを見せるから、いけないのではないかと思います。そもそも日頃から清く正しく、世のため人のために奉仕と愛の精神を貫く態度で、国民全員が生活しておれば、犯罪そのものが激減すると思います。また、他人の批判をする事は結構ですが、その場合、まず相手に敬意を表して、相手の気持ちを理解した上で、自分の意見を述べれば良いと思います。それを、いきなり喧嘩ごしになるから、相手も態度を硬化させるのではないでしょうか。この辺に、冤罪問題の解決の糸口があるように思います。但し、守大助さんの場合には、この理論は、あてはまらない気もします。
佐伯さんへ (桜井)
2017-05-06 18:46:56
大丈夫ですか?警察の悪辣さを理解せず、どんな神か知りませんが、神に頼って社会正義と道理を守るなんて、あり得ません。人の世は人の意思が築くんです。悪辣な警察の取り締まりに対して無批判で自戒を説くなんて、全く理解不能ですね。悪いけど、佐伯さんのような存在が、天皇国家の狂信を作ったのだと、俺は思っていますよ。無批判な共犯者です。もう少し、日本の警察、日本の政治、日本の行政を検証すべきです。
ありがとうございます (五月の雪)
2017-05-06 20:01:20
「清く正しく」おまけに…美しく??
それはウソです。
恥ずかしげもなく、言い切れるセンスは滑稽にヤバイです。

ブログ管理者として責任ある姿勢に頭が下がります。
溜飲も下がりました。
やっぱり桜井さん、さすがの桜井さん、わたしの桜井さん。(私物化厳禁?!)笑


コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。