桜井昌司『獄外記』

布川事件というえん罪を背負って44年。その異常な体験をしたからこそ、感じられるもの、判るものがあるようです。

君主国

2017-05-18 | Weblog
日本は、やはり君主国だよな。
たかがとは言わないが、秋篠宮の娘が婚約発表したと、昨日からテレビ、新聞は大騒ぎだ。
俺はウンザリして見ないようにしているが、たまたま今朝は相手の男を見てしまい、もう警護が付いているのに唖然としたよ。
護るべき存在に昇格したということなのだろうが、何だか薄気味悪いよなぁ。結婚は悦ばしいし、それが皇族だろうと良かったとは思うけど。
ジャンル:
モブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日比谷野外音楽堂 | トップ | 日本が羨ましいだろうなぁ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「カナリア」 (五月の雪)
2017-05-18 20:59:01
毎日 桜井さんの記事、見ています。
いつでもカナリアのように、おかしいものは、おかしい、危険なものは危険が危ない(?)と書いてあるので、私のカナリアです。
こういうのは、「刺激」がなくて、つまらないかもわかりませんが、心からコメントさせて頂きました。


戯れ言ですが、どうか御容赦のほど・・・ (不良聖徒)
2017-05-19 20:22:35
初めまして。
貴公の記事を読ませて頂きまして、思ったことをチコっと書かせて頂きました。
某アニメで、立憲君主制と民主制とどちらが云々、ようは上に立つ者が云々・・・という台詞を思い出し・・・。

人物的には!現在の総理大臣様よりも、現在の皇太子さんの方がまだマシ?
さらには、皇太子の弟の方がもっとマシ?と、私には思えるのですが、いかがでしょうか?さて?
ま、会った事が有るわけでは無いので、実際にはわかりませんが、御拝謁した時に感じた時の雰囲気では、そう感じました。あくまでも印象ですけど・・・。

国民の象徴と言うなら、天皇家も選挙権と立候補する権利が有っても良いかも?(天皇家をことさら特別視をしている権力者とかマスコミとか世間とかが存在しなければの話ですが・・・)

・・・などと、ここまで書いといて、じゃあ、立憲君主制でも良いのか?と言うと、私には分かりません。

某国の権力者とマスコミと同じく、ワ・タ・シは、B.A.K.Aなので、許して下さい。

某国が亡国にならなければ良いですね?

長々とスミマセンでした。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。