桜井昌司『獄外記』

布川事件というえん罪を背負って44年。その異常な体験をしたからこそ、感じられるもの、判るものがあるようです。

5周年

2016-05-29 | Weblog

昨日は青山学院大学で再審無罪判決5周年の集会とお祝い会だった。
5周年集会は、山本先生の講演。勝利を勝ち取った教訓などを語る先生は、闘う人を鼓舞し、勇気を与える内容で、何時聞いても元気になる。
足利事件の菅家さん、福井女子中生殺し事件の前川さんも参加して挨拶してくれた。
狭山事件の石川さんの連れ合い、さち子さんも来てくれて祝う会で挨拶。救援会と解放同盟の問題があり、なかなか上手く行かないが、何時か手を携えて闘う日が来て欲しいよなぁ。
佐藤光政さん、松島洋さんの元代表世話人、それに大阪から国賠代表世話人の里見繁さん、青山学院大学の新倉修先生もおいでになり、約70名くらいの方て、改めて喜びを共有し、闘う意義を確認した昨日だった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿