桜井昌司『獄外記』

布川事件というえん罪を背負って44年。その異常な体験をしたからこそ、感じられるもの、判るものがあるようです。

楽しかったなあ

2017-05-14 | Weblog
今日は、東住吉事件の青木恵子さんと一緒に、大阪の釜ヶ崎で冤罪集会だった。
釜ヶ崎の三角公園脇の教会を使って開かれた集会は、40人近くは参加したろうか。俺が話し、青木恵子さんが話し、最後は俺の歌。秋に完成する映画撮影もあったが、今までになく楽しかった。
青木恵子さんはご両親がいることは喜びで幸せだが、もちろん困難もある。社会に帰ってこそ味わう苦難を、彼女だからこそ、話してくれた。俺は、いつも通りだが、その対比が良かったみたいだ。
実は、その後の懇親会こそ、あれこれと面白かったし、撮影もされたが、果たして得るには使われるモノやら。
明日は理不尽に家族の命を奪われた家族のライブステージだ。
ジャンル:
モブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 判ってない! | トップ | 釜ヶ崎ライブステージ »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした (つじあつこ)
2017-05-15 14:14:39
昨日は ありがとうございました。
「人に恵まれてる」とおっしゃってましたが 後の親睦会で FB友だちと「人がらだね〜」と話してました。これからも お身体に気をつけられて 共に頑張りましょうね。
あっロッテファンだと笑われた者です

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。