桜井昌司『獄外記』

布川事件というえん罪を背負って44年。その異常な体験をしたからこそ、感じられるもの、判るものがあるようです。

福岡三題

2017-07-17 | Weblog
博多、合わないのかなぁ、
懇親会の店に行って飲み放題、食べ放題コースにしたらば、生ビール無し!更に3百円出せば生ビール付きになるだと。暑さには生だよね。生付きコースにした。
いざ2時間コースが始まったらば、食べ放題の料理は、なかなか来ないし、店員も横柄。必ず完食!の条件らしいが、ラストオーダーになっらば、なかなか届かなかった制限時間内とは違って、ビックリするような量が一気に来て、嫌がらせか!だった。
商売は判るけど、関東の時間制限店では感じたことがない、アコギ、露骨な商売気を見せられたよ。
俺は、この10年以上、同じ中身のペンケースを持って旅をしているが
今日の福岡では、3回もエックス線検査をされた。「これ、爪切りですか?」と聞く女にも腹が立ったが、挑むように俺を見ているエックス線画面を見ている男と視線が合ってマックス!バカヤロー、人を見て疑え!
でも、嬉しかった福岡空港だ。
今回の帰路は、飛行機か新幹線かを決めていなかったが、飛行機にして借りたPCでネット注文した。コンビニで支払い、余裕で空港に行ったらば、何と、俺が予約したのは明日の便だと判った。
焦った、参った。
でも、ANAカウンターの香月さんとある名札の女性は、穏やかに丁寧に予約を払い戻し手続きをしてくれ、結局、予約した金額よりも1万円も安く帰れるチケットの手配もしてくれた!
福岡、合うのか、合わないのか?
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 博多 | トップ | 10泊11日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。