桜井昌司『獄外記』

布川事件というえん罪を背負って44年。その異常な体験をしたからこそ、感じられるもの、判るものがあるようです。

懐かしい朝

2016-10-25 | Weblog
今朝は若い友人の誘いで長野へのリンゴ狩り。バスの旅だ。
出発は、朝の7時。今の俺には天文学的な早さだが、昨夜は東京に泊まって今朝に備えたのだけれども、かなり寝るのが遅くなった。何とか起きてギリギリの電車に乗って佐貫駅から竜ヶ崎行きの電車に乗れば、懐かしい制服が沢山乗っていた。
竜ヶ崎には男子校だった(何十人かの女子もいた)竜ヶ崎1高と完全女子校だった竜ヶ崎2高があるが、その制服は、俺が行った当時と変わっていない。
懐かしかったなぁ。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 狭山事件映像 | トップ | 信州 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。