桜井昌司『獄外記』

布川事件というえん罪を背負って44年。その異常な体験をしたからこそ、感じられるもの、判るものがあるようです。

投票

2017-10-22 | Weblog
台風が来るからいうので、早めに投票に行った。
多分、誰もが同じ思いなのだろう、投票場の駐車場は、常に満車。ひっきりなしに車が出入りしていた。
投票場に入るにも、すぐには入れないほどの人が、行ったときも帰るときも、雨の中にいた。
これが投票率の高さにはならないのだろうが、日本の明日を決める選挙だ。出来るだけ多くの人に投票して貰い、自分の選択に責任を持って欲しいよな。

八王子

2017-10-22 | Weblog
昨日は八王子京王プラザホテルでの佐藤光政ランチタイムショーだった。
八王子では、我が弁護団の一員、飯田美弥子弁護士が立候補している。応援に来て欲しいと言われたが、その機会がないままにランチタイムショーに行くのは申し訳ない思いだった。
水戸からは、宇野家の皆さんなどと、連れ合いも一緒。
これで20回目の八王子ランチタイムショーだが、思えば、連れ合いと結婚する前に行ったのは、まだ2回目だったことになる。満員の客席から舞台に呼び出されて挨拶したのも懐かしい京王プラザホテルだ。
あれから18年、客席を埋める年齢層も上がり、何時まで続くか判らないが、ランチタイムショーが開かれる限りは行きたいと思っている。