楽天 商品登録ドットコム

 ネットショップやモール(楽天、ヤフーショッピング、アマゾンamazon、DeNA、ポンパレ)などの商品登録代行

楽天市場から他店舗への移行  <楽天市場 商品登録代行>

2014-11-04 00:18:10 | 楽天市場 商品登録


楽天市場CSV(item.csv  select.csv category.csv)

 商品登録ドットコムでは、商品登録移行の作業も数多くご依頼いただきます。
商品移行とは、楽天からヤフーショッピング、楽天からAmazon、楽天から自社サイトなど系統は様々です。

 現在では楽天市場が大よそ4万店舗、ヤフーショッピング18万店舗と言われていますが、はやり売上やお店単位の売上を見るとまだまだ楽天が圧倒しています。なので、活動的に動いている店舗が旗艦店舗にあるのは当然の流れで、またメンテナンスなどをされているのもやはり売上多いお店となります。楽天からその他店舗への移行・移設が多いのもその理由となります。

 また、楽天を退店し自社店舗へ移される場合もはやりあります、楽天は、3年ほどで4万店舗が入れ替わると言われている位、群雄割拠の場所ともいえ多数の店舗が入れ替わり立ち代わり入退店を繰り返しています。

 移行する場合、移行ページ数やページ内容により作業の内容が大きくことなります。500ページ以上ある場合は、商品登録代行業者などを利用したほうが賢明な場合が多いです。自社スタッフで手作業でやるにしても段取りや手間、チェックなどに相当な時間を要するからです。商品登録ドットコムのように手馴れていれば、移行作業、チェックなどもスムーズに行うことができます。また、すべて手作業で行う場合は、ヒューマンエラーが発生しやすくなりますが、商品登録ドットコムでは、最終的な人間のチェックと、商品登録の為のシステムを併用しながれ、つねにベストな商品登録作業を実現していきます。人間作業では到底できないような、数万ページであっても、システムをかませることでできることがたくさんあります。それは単に商品登録ツール(アイテムレグ)を活用するだけではなく、

 多くの店舗経験から、移行時の数百にわたるプログラムソースによって、駆使し実現します。複雑な商品登録移行や、カテゴリー移行な、癖のあるAmazonなどがその対象となる場合が多いのが実情です。

 楽天市場のCSVを活用して他店舗への移行、移設を希望の場合、お気軽にご質問ください。

 楽天市場 商品登録代行

お申込み・お問い合わせはこちら


最新の画像もっと見る